SSブログ

強振見極め [BBH]

会社にカードを持っていっていなかったので平日はプレーできずで、昨日3ゲームほど。
日ハムのASなりかけチームに1勝1敗、ソフトバンクのASに1分(途中回線切れ)。

しかし、聞いてはいたものの強振見極めって凄いですね。同じ人と連戦になった日ハム戦の2戦目、3-3で迎えた9回裏2死でこちら代打江藤。それまで1度も出してなかったのですが試しにやってみたらサヨナラ弾。で、次のホークス戦。初回何の気なしに外角攻めかなんかにしたら、3番岩村に見極めHR。

いやあ、こんなに効くならそりゃ多用する人がいるのもうなづける。この作戦を忌避する人が多いのもわかります。現に日ハムのひとも一度もつかってなかったと思うし。自分も勝ちに欲が出て使ったその1回以外は使ってないです。おそらく早々に仕変かかるでしょうしね。

ちなみに、ホークスの人は、ここでこの相手はいけると踏んだのか次打者福留にもサイン。見極めで来ると思って(実際にきた)ちょっと萎えたのでノーサインにしたらファーストゴロかなんかに打ち取りました。直後向こうが回線切ってきました。不慮の回線切れじゃないなら、こんなことで回線切るからテンプレ厨などと呼ばれるのではないかと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0