SSブログ

このところの競馬ニュース雑感 [競馬]

もう遅いので、あまり推敲してませんが、ざっくりと。
来年のJRA競馬番組についてはもう少し時間があるときに書きます。まあ、去年ほど大きな変更はないけど。

・ハーツクライ、のどなり
きちんと事前に公表したのはGJです。さすがは橋口先生です。事後、敗北の原因として体調不良を持ち出したりする一部調教師どもは見習ってください。あとでのどなりでしたなんてのは論外です。競馬が馬券で成り立っている以上、それに影響を与える要因をきちんと情報開示するのは厩舎関係者の義務です。それを解してない調教師、騎手のなんと多いことか。
ルメールのコメントからすると、のどなりの程度はたいしたことなさそうでなにより。ジャパンカップで再度ディープインパクトを破ることをハーツクライと橋口厩舎のファンとして期待しています。

・ディープインパクト、正式に失格処分
まあ、悪意があって薬物を盛られたのでなければ、医師か厩舎関係者のどちうらかの過失でしかないわけで。多少疑問符がつくところもあるけど(寝藁を変えなかったところとか)、大方の予想通りの決着ではないでしょうか。この件に関してはこれで収束するでしょう。
しかし、JRA理事長のコメントには相変わらずなにか情がかけてる気がします。思いやっている無念は、競走馬のものじゃなくて自分のものなんじゃないのw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0