SSブログ

ローレルデフィー引退 [競馬]

自宅のメールチェックを怠っていて今気づいたのですが、クラブからメールが来てました。
どうやら大障害のレース中に故障していたようで、右前脚屈腱部不全断裂、能失の診断だそうです。これで引退、年明け後に故郷の川島牧場に戻ることになりました。

この馬に出資して5年経ちますが、長く夢を見させてくれました。新馬戦でそこそこいい競馬をしたり、障害入りしてすぐ素質のあるところを見せてくれました。かならずしも大成できたわけではないですが、最後の1年はG1に2回も出走してくれ、春の方は多少なりとも見せ場がありました。長く競争を続けてくれてありがとうと言いたいです。

この馬は自分の競馬史の中で、シャコーグレイドやニシノフラワーと並ぶ特別な馬です。早ければ、2010年には子供が出てきます。もしクラブのほうに出てくるのであれば、また一口もって応援したいと思います。それまでは、久々に出資した明け2歳2頭に頑張ってもらいます。

写真は大障害のときのものです。出来はイルミネーションJSほどではないにしろ、良く見えました。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

たかしおの

引退ですか。実は2ちゃんの障害スレ(大障害スレだったかも)で
「入線後馬運車」という書き込みを見たのですが、現地で目にした
わけでもないし裏も取れなかったので誤報かも知れないと思い、
あえて触れないでいたのですけど。

まだまだやれる気配は充分だっただけに故障と引退自体は残念です
が、牧場に戻れるのは不幸中の幸いですね。余生が幸せであること
を祈っています。
by たかしおの (2006-12-31 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0