SSブログ

競馬ニュース雑感(1/5) [競馬]

・高知競馬存続決定

年末年始の売り上げが好調でなんとか黒字にし、存続が決まったみたいですね。なによりです。もう駄目だと思っていました。
ただ、厳しい状況は変わらないです。高知県の人口で支えきるのはやはり厳しいと思うので、なんとか県外のファンの目を向けさせることができればいいのですが。高知の人で丸亀や児島、観音寺に行く人たちも多いみたいなので、逆もまた可能なはず。競輪のふるさとダービーみたいなのが競馬でも出来ればいいのでしょうが、現状のJBCではなかなか難しそうです。

・藤田騎手処分決定

3月21日までということで、丸3ヶ月ですね。甘いかもなんていう記事も見ましたが、民間人を殴ったということで多少長くなりましたね。まあ、どういうシチュエーションで事件になったのか良くわかりませんので、本当は情状酌量の余地があるのかもしれませんが、反省して戻ってきて欲しいと思います。なんだかんだいっても、藤田騎手は私は結構好きなんで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0