SSブログ

急にマリンに行ってきた [野球]

来週からは多少忙しくなりそうですが、今日も定時上がり。で、なんとなく野球の日程を確認したら、予告先発岸でマリンということだったので、思い切ってマリンスタジアムへ。

ちょっと勘違いがあって一塁側に入ったのは別にいいのですが、今日は強風で、まともに海方向から吹き付けてきたためかなり寒かったです。弁当食べるのも一苦労。どうせ指定席に入るんなら奮発してSSにすればよかった。

試合のほうは1-12と完敗。私が着いたのはちょうど2回終わったところでしたから、ライオンズのいいところはほとんど何も見ることができませんでした。
打つほうは成瀬を捕らえられそうでとらえられない。真ん中に集まってたんですが、いい当たりが正面だったりファインプレーだったり。そうこうしているうちにしり上がりに良くなってしまいました。
岸については、3回は良かったので大丈夫かと思ってたんですが4回に炎上。3回の無死1,2塁、4回の1死1,2塁で点をとってやれてれば違ったのでしょうが、拙攻と風で集中力を切らしましたかね。まあ、いい経験になったでしょう。
で、今日も大沼が登板。ただ、今日の大沼は悪くなかったと思います。とくに2イニング(6回1死)までは完璧だった。失点が重なりましたが、不運な内野安打から始まり、和田や中村のエラーにならないまずい守備もありました。まあ、査定的には自責1くらいではないでしょうか。最後まで投げざるを得ない状況でしたしね。ただ、そうした不運な状況を自力で打破できず、ずるずる行ってしまうあたりがなんとも。あと今日は所詮負け試合の好投です。やっぱり精神面なんでしょうねえ。いいときは本当にすばらしい投手なんですが。

中島の魔送球も見られましたしw、ひどい試合の割りに楽しかったですが、やはり寒かったのは単に風のせいだけではないと思いますので、次に行くときはいい試合を見せて欲しいものです。

というわけで今日はQMAはなし。明日は朝からサープラで。明日で宝石に上げてきます。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

シゲルガンバレ

昨日はお疲れ様でした、色々な意味で(笑)。
また明後日、屋根の無いハコの中でお会いしましょう。
by シゲルガンバレ (2007-04-14 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0