SSブログ

中山グランドジャンプ雑感 [競馬]

マリンは行くなら今日だったか。

第9回中山グランドジャンプ      中山芝外4,250m
1:カラジ             63.5スコット    4.50.4
2:リワードプレザン       62五十嵐      3/4
3:メルシーエイタイム      63.5小坂      2.1/2
4:スリーオペレーター      62林        2.1/2

去年のVTRを見ているようでした。多頭数でごちゃついているんですが、最内をするする。ラストぎりぎりで凌いだのは、このコース得のぶんですねえ。ジョッキーの差でしょう。馬自体は大分差が詰まってきたようですが。しっかりしろ、日本人騎手。

しかし、昔に比べると大竹柵も大いけ垣も落馬が減りましたね(今日はそれ以前に落ちてた馬はいたけど)。障害馬が増えてレベルが上がってるってことなのでしょうか。

・マイラーズカップ
57.8-34.0で逃げ切るんだから、コンゴウリキシオーをほめるしか。しかし、ユタカはもう少しなんとかならんかったのか。3着でよかったのに…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0