SSブログ

天皇賞(春)展望 [競馬]

なんだかんだで今の長距離で望めるベストのメンバーですかね。ソングオブウインドとかドリームパスポートの故障がもったいない。

日曜京都11R  第135回天皇賞(春)      芝外3,200m
◎デルタブルース
○メイショウサムソン
▲マツリダゴッホ
△アイポッパー、トウショウナイト、エリモエクスパイア
(予想ペース:スロー)

積極的に行く馬もおらず、京都も先行有利の馬場ということで前に行く馬が有利なのは間違いないと思うんですが、有力各馬が似たような位置取りになりそうで、どういう駆け引きになるか。けん制しあうと逃げ馬有利な感じですが、逃げるのはユメノシルシあたりでしょうか。なんとなく思いきって横山典が行きそうな気もします。最後の決め手では他の上位馬に勝てないと思うので。
一応本命はデルタブルース。長くいい脚が使えますので、早めの仕掛け→十分リードという流れで有利なのでは。阪神大賞典ではやや消極的でしたが、今回の布石ではないか。
相手は、相手なりに走るサムソン、一発ならマツリダ、あとは前目の競馬をする馬を。アイポッパーは人気的に仕掛けがすこし遅くなるのではと思って4番手。
ファストタテヤマが来たら、それはそれで面白いですね。単勝20倍台だと爆発しないかもしれませんが、そういう展開になったらしかたない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0