SSブログ

4月29日のQMA [QMA4]

今日は秋葉原の大会に行ったのですが、少し遅れて13時5分頃に着くとすでに締め切り。多くの人が間に合わなかったようでした。枠を拡大することもなく、しかたないので参加は断念。いらしてたバステトさんにご挨拶したあと、友人が来ていた中山競馬場へ。まあ、店側も想定していなかった人数だったようですし(いつもだと第4週だから国分寺とかさなって分散されてたんでしょうけど)、次回以降参加人数は何とかしますと店員さんも言ってたのでどうなるか。

しかし、地方からの方もいたみたいですし、ちょっとなんとかできなかったですかね。1位抜けでもいいから枠を拡大すれば良いのではという提案をされてた方もいらしたようですが。キャパの問題もあるので難しいとは思うのですけど。

今日は15戦して5勝。あまり内容は良くないのですが、数字自体はまずまず。ちょっと眠いので、数字とかは天皇賞の雑感とあわせて明日追記します。

【追記】
デフィー:紅玉賢者     (10:00-12:00、17:10-17:30、19:20-21:00)
15=5-3-3-1#3-0-0 3-4-5 0-0 MS 1,637
========================
3落ち(164):学問四択、芸能連想、アニメゲームランダム3

アニラン3で落ちたのが痛恨。あとは致し方なし。

【今日のスポラン1】45/49(決勝自分12回、相手3回)
☆埋め実行中(あとはノンジャンルのみ)で予習は1回しかしてないので、多くの新問は見ませんでした。5問くらいですかね。1問の年号当てる四文字はえぐいと思いました。ある投手の引退の年と同じはずなので三択くらいには絞れたんですが、初見ではむーりー。

【今週の成績まとめ】
デフィー:紅玉賢者
40=10-12-12-2#5-1-0 9-12-12 0-0 MS 4,505
勝率:25.00%、決勝進出率:85.00%、パーセーブ率:97.50%
週間正解率:74.96%(841/1,122)
週間スポラン1正解率:92.68%(114/123)
週間平均順位:2.75(110/40)

勝ちきれないなあ。正解率の割に決勝にはいけてますが、逆に言えば決勝で対戦相手の武器で三振したりとかいうことが多かったということなのですが。あれですね、最近の勝率の低下は、ドラゴンの平均階級UP→対戦相手の☆徐々に増加→決勝問題難化という一連の流れで、難しい問題を取って勝ちきるだけの力がないということなのでしょう。ドラゴン自体のレベルも上がってきていて、少なくともQMA3のペガサスのレベルよりは高いとは思うんですが。一度築いたところから下がってくるのはやはり悔しいので、頑張らないとなあ。

通算正解率:75.92%(-0.05)=(75.00/71.48/84.63/72.18/75.18/72.86)
911戦316勝
通算平均順位:3.30(3,033/911)

ゴールデンウイークは数年ぶりにカレンダーどおりに休めそうです。最終日に越谷のアニゲ大会があり行ってみようと思ってますが、人の数が凄いことになりそうなので、満席になりそうな場合は席を譲ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0