SSブログ

5月15日のQMA [QMA4]

客先から直帰で、19時頃からABLAZEで。金曜まではABLAZEに行くとおもいます。

デフィー:紅玉賢者      (19:10-22:10)
【トーナメント】
2=1-0-1-0#0-0-0 1-0-0 0-0 MS 251
========================

最初パネルを確かめるのと、えさを補給するためにトナメに入ったのですが、参加者紹介のあとにアプリケーションエラー。昨日もおなじ状況でなったのですが、たまたま?なんか、やな予感がするんですけどねえ。
店員に復旧してもらってからはパネルは予習で確認したので、そのまま大会へ。その合間、ペットがすねた1回と、後述のどぎつい面子で消耗したあとに1回だけトナメ。26、27問と取っているので悪くない内容。スポラン1は9/9。
1戦目の勝利で通算350勝。1007戦目。300からの50勝は151戦、250からの100勝は327戦。

【全国大会】
24=11-8-3-2#0-0  MS 821
========================
(最高229人抜き、現在229人抜き継続中)

129→229で継続中。自己記録更新しました。
かなり厳しかったです。おなじ抜き人数でも土曜日のそれとは相手が違いました。とにかく700OVERで神争いをするプレーヤーを引きまくる。それも2連戦や3連戦も結構多く、精神的に消耗しました。まあ、200そこそこでコレじゃ、称号なんぞに手の届こうはずはないんですが。

(以下、一部敬称略)
(やばかった1)
149人抜きで迎えた試合。前半終わって5位で300mほどの差。後半は好調な立ち上がりで4位争いの方を完全に逆転したものの後半失速。よりによって「グライシンガォ」とか叩いて差があっという間に縮まっていく。雲に入ってからも1問落として、コリャ負けただろうなー…と思ってたらかろうじて4位。その差6m。もはや誤差ですね。正直、駄目だと思いました。相手も200人近く抜いていたと思いますが、逆の立場だったらかなりへこんだでしょうね。

(やばかった2)
184人抜きで迎えた試合。あおいそら氏、グラとブロ氏、ユーメ氏とアニゲ寄り。後の2人でなんとかと思ってたら、5人目ピキーン・・・「オイラー」、6人目ピキーン・・・「かるみん」。。。これは厳しい…。
前半僅差の3位。後半アニゲを何とかしのいで望外の2位で終わりましたが、異常に消耗しました。かるみんさんは940くらいまで行ってたのかな。

その後もテリー氏と何度も当たったり、厳しい戦いが続きましたが自己記録更新したところで撤収。もう称号のラインははるか彼方なのでいいのですが、目標の100位のためにもう少し伸ばして起きたいところです。正直ボーダーの上がりっぷりは予想以上です。思いのほか長文になってしまいましたが、テンションの上がる厳しい戦いがつづいて多少興奮状態です。これが全国大会の厳しさと楽しさではあります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0