SSブログ

7月26日のAn×An [An×An]

今日は会社を出るのが早かったため、神保町で降りて買い物したあとスマイル館でAnswer×Answer。6席のうち4-5席は埋まっている感じ。稼動初期と考えるともう少し埋まってたほうがメーカーも店もいいのかもしれませんが。

デフィー@連想名人:三段→四段
【Aリーグ】5=3-1#0-1 対人戦 19戦10勝9敗(7敗2分)
==========================
リーグマスター在位:2ゲーム
チャレンジマッチ:1勝1敗
==========================
早押し職人:×
爆破職人:○
連想名人:○

今日緒戦の優勝でリーグマスター復帰、四段昇進。ただし、今日の序盤は結構苦戦が続き予選は1勝1敗1分でなんとか2位を確保という展開。2ゲームLMを守ったものの3戦目に4位を引いて後退。落ちてからは調子が上がり2連続で優勝。とくに連想名人決定戦となった5戦目のプレーオフは大阪の全国ランカー相手に野球2問の差込が効いて40-10(だったかな)で優勝。まあ、1問目は桑田だと思って自信満々で押したら「く」がなくてあせりましたけど、なんとか拾えました。やっぱり数少ない野球問題のチャンスは逃しちゃいけない。
この勝利の余韻を残して今日は撤収。四段になるとLMになっていない場合、プレーオフに残らないと経験値が入らないのですね。ここから上がっていくのは、結構険しそうです。

しかし、やっぱりエンブレム数で対戦相手を調整してるんですかね。自分がLMの時は、相手もLMであることが多い気がします。そうだとすれば、これはいい仕様だと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0