SSブログ

7月26日のQMA [QMA4]

一部で話題の某店の店名の件ですけど、ねえ。あれ、その店の内輪でその話題で盛り上がってたんですかね。春先ならともかくずいぶん時期を外したネーミングだと思うんですが。西武ファンとしては、西武は80年代末から巨人びいきのマスコミを中心にかれこれ20年くらい嫌われてますので、いまさら嫌いだのなんだのといわれてもなんとも思いません。

店名に関しては以前の記事に書いたとおり、知らない人も含めみんなが見るものですので、仮に理由があったとしても悪意をこめたメッセージにしていいとは思えないです。まして今回は理由なんてなかろう。まあ、エロネームやエロコメントなんかもそうですが、他人に見られてどう思われるかという視点を欠いた人が時々いますよね。人が多いからそういう人がいるのも仕方ないのかもしれませんけど。

今日は行徳から。なんか月間上位に入るとクレジットプレゼントらしいです。自分は10位に届くかどうかというところ。行っても明日くらいだろうからちょっと無理かな。

デフィー:紅玉賢者
7=5-1-1-0#0-0-0 1-2-1 0-0

とりあえず、白熊+鈴のかわいさは異常。あの座るしぐさ、2のときはドラゴンもしてましたよね、たしか。ぜひ復活希望。
さて、今日は正解率自体は下げてますが、結果は非常に良かったですね。2位のときも僅差だったし(野球で落としたのは悔やまれるけど)、これだけやれれば大満足。スポラン1は19/21。間違えた2問はかつては取れていたんですが、すっかり忘れてしまっていました。

さて、明日からは全国大会ですね。スポンサーが付かずにこの時期になっちゃいましたが、金が溶けやすいことを除けば、今作の大会は面白いので積極的に参加ということになると思います。とりあえずの目標は100位。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

じゅん@ラスク

本日は失礼しました。
あのくま、座るんですか? それならぜひくまにしないと! 座るアクション、すごい好きだったんですよ~~。
by じゅん@ラスク (2007-07-28 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0