SSブログ

7月29日のQMA [QMA4]

選挙には皆様行かれましたでしょうか。最近は期日前投票が便利になっていいですよね。妙典だとサティのなかに投票所が設けられていましたが、市役所とかに行かなくて良くしたのは、本当にヒットだったと思います。

今日は選挙に行ったあと妙典で。

デフィー:紅玉賢者
【トーナメント】
4=1-1-1-1#0-0-0 2-1-1 0-0 MS 458
【全国大会】
21=7-6-3-5#0-0 MS 532
(最高100人抜き、現在100人抜き継続中)

トナメに関しては、厳しくもなくぬるくもなく。決勝でしくじることが多かったですが悪くはない内容でした。今日の1戦目で通算500勝に到達。1,440戦目の到達で450勝からの50勝は138戦、400勝からの100勝は283戦。大体稼動から半年、このペースで行けば1,000勝まで行けるだろうか…。

全国大会のほうは45→100で継続中。厳しい戦いが多くて、かなり集中力を使いますね。正直良く残ったと思います。4位5回のうち2回くらいは負けたと思いましたし。
6人で組まれないケースも多い(21回中12回)のですが、5人以上になった場合には大体50人前後抜いている人たちでマッチングという形で、全く気が抜けませんでした。また、100人に近づいてきたあたりからメメクララさんとかびんのしんさんといった200人以上抜いている人たちと当てられるようになりました。やっぱり、それなりに計算してマッチングを組んでいるようですね。前回は1Cre平均4人だったのに、今回は3人抜けていません。それだけ厳しい相手とぶつかっているということでしょう。
金曜の時点で100位のボーダーは52人くらいだったのですが、今日の13時過ぎに帰る時点でまだ70人くらいでした。前回はすでに120人あたりだったと思いますので、今回のマッチングの影響で50を越えたあたりでのつぶしあいが激しいということでしょうね。最後まで見てみないとわかりませんが、少なくとも金かかりすぎという部分は今回の仕様で多少解消されたということかもしれません。
正解率は金曜日から+0.3で今回も上昇傾向。ただ、前回よりは少し難しくなったかなと思います。

【今週のまとめ】
【トーナメント】
25=11-7-2-2#3-0-0 8-4-6 0-0 MS 2,980
勝率:44.00%、決勝進出率:88.00%、パーセーブ率:100%
週間スポラン1正解率:92.30%(72/78)
週間平均順位:2.240(56/25)

1,443戦500勝
通算平均順位:3.29

【全国大会】
55=25-12-10-6#2-0 MS 1,492
通過率:96.36%
平均順位:2.055(113/55)

トナメは好調でした。大会効果というわけでもなく、珍しく決勝で勝負強かったように思います。
大会のほうは、週でまとめると平均順位は前回と変わらないように見えますが、COMが多いこともあり1Creあたりで抜いた人数は3.05と前作よりちょうど1人分落ちてます。

【正解率】
通算正解率:76.98%(+0.30)
ノンジャンル:75.23%(+0.13)
アニメゲーム:72.65%(+0.34)
スポーツ:85.23%(+0.13)
芸能:73.06%(+0.28)
雑学:75.56%(+0.36)
学問:74.88%(+0.47)

やっぱり大会効果は大きいですが、実感としては前回よりは難しくなっている気がします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0