SSブログ

2月3日のQMA [QMA4]

武蔵野線が止まっていなかったので、ソラリスの即答杯に行ってきました。人少ないかなと思っていたのですが60人近くは来ていました。場合によっては運営のお手伝いとかしたほうがいいかと思ってたのですが、いつものみりすさんをはじめ、賢竜スタッフや常連参加者も手伝っていたのでそんな必要もないくらいでした。スタッフの皆様はいつもお疲れ様です。

【第1部】形式別即答杯

スポ四択で出場。べんじーさん、シャルドネさん、ゆれるおもいさんが相手で7ミス4位。唯一の紅玉なのにぶっちぎりで最下位でへこみました。「剣道の防具にないものは?」でミスしたときには死にたくなりました。その後もランダム2,3,4は初見がたくさん、野球はぬるいの3問(4問だったかも)で涙目。一応正解率87%あるんですが、鍛えてないから問題数の多さゆえにちょっと偏ると普通に死ねますね。惨敗でした。勝ったのはシャルドネさん。多分、トナメ含めて初対戦だと思うんですが、翡翠賢者と思えないスポ四択の強さでした(ゲージ4だったとは思いますが)。第2部でも四択横一列強くて、世の中にはまだまだいくらでも強い人がいるものだと思いました。

【第2部】即答ボンバーマン形式
ルールは、3回戦まで即答系のボンバーマン、決勝は予選使用形式使用不可+決勝内ジャンルボンバーマンで2本先取。参加者は48人。

で、こちらは優勝しました。店舗大会で優勝できたのははじめてです。プレッシャーの少ない第2部というのはありますけど、これだけの人が揃ったトーナメントで優勝できて感無量です。
水銀杯ではじめて店舗大会に参加してから2年半、いつかは優勝を、とずっと思っていました。こんなに達成感があるんですねえ。次は第1部でも優勝できるようにがんばります。

内容とかはまた明日に。第1部でへこんでいてメモとか取る気が失せていたので、3回戦までの対戦相手の出題をあまり覚えていないのですが、せっかくなので簡単に振り返ります。

以下はレス。

>Gegebenさん
はじめまして、市川妙典@千葉県でプレーしてますデフィーと申します。書き込みありがとうございます。賢竜杯に出場されておられましたし、4からはじめたと聞いて驚いたり、リアルクイズのプレーヤーであると聞いてなるほどと思ったりしてましたので、名前は存じておりました。
まずは宝石昇格おめでとうございます。自分との対戦の直後に昇格されたのですね。

なんだか難しい質問ですね。自分は人のこと論評できるほど偉くないし、出来るとしても1回の対戦で全てを判断できるとも思えません。だからふさわしいかどうかについては答えられないということで。申し訳ありません。

ただ、初対戦ではありましたが、上にある理由で非常に強い相手であるという意識で対戦していました。今回は勝てましたけど、野球の差くらいだったと思いますし、展開ひとつで勝敗は変わるだろうなという印象を持ちました。

ちゃんと答えていなくて申し訳ありません。宝石賢者相当といわれると、それってどんなものだろうと自分でも考えてしまうんで。ただ、対戦は楽しかったです。紫宝賢者のゲゲーベンさんとの次の対戦を楽しみにしていますので、またマッチングしたらよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

DAYS*K

日記ざくっと見て、「花と泳ぐ」でピンと来たのでお邪魔です(遅
まぁどんな終わり方を迎えるにせよ、あの雰囲気は結構好きです。

あ、先週は改めてお疲れ&優勝おめ列島です。
集中して出来る環境が垣間見えて何より。
#私はあれから現在まで仕事まみれ(汗
#デスマは避けたい今日この頃。

今週抜けた先には何が待ってるやら。
とりあえずはAOU見に行けるようにするので、
取り急ぎの挨拶はこれにて。でわでわ。
by DAYS*K (2008-02-04 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0