SSブログ

2月17日のQMA [QMA4]

今日は越谷へ。久しぶりに通常大会としては64人の壁を越え、71人が参戦。AOUからの流れもありかなり濃い面子でした。

結果のほうは1回戦2位→2回戦3位。1回戦は野球の通用する相手でしたので、ひねらずに勝負。ラノララクさんには離されましたが、まずまず刺さって2位を確保。2回戦は惜敗ルールになるので、点を取れるアニラン3で。ライデンさんが対戦相手にいたのでぎりぎりまで悩みましたが。結果はトップと3問(53点)差の3位。目論見どおりアニラン3を全部取れていれば3位でも惜敗率で3回戦にいけたと思うのですが、初見多発で3ミス。大会は怖いですね。

今日は終始凶悪な面子の対戦が続いていましたが、最終的に優勝したのはXANAXさん。QMA4での越谷大会を最も象徴するプレーヤーが優勝したと思いました。おめでとうございます。決勝2戦目のアニゲ3セットを凌ぎきったのは、本当に凄いとしか。

その後は南流山へ。食事のあとQMA4最後の店対を。このいいBGMともお別れですね。

さて、明日からですが。
とりあえずQMA4のトナメはメインカードではあと6戦します。これで2500戦になりちょうどキリがいいので。これ以降はサブカでプレーします。
QMA5はサープラ妙典には20日に入るようですので、20日はとりあえず寄ります。ダイナレックスも4と同様初日に入るのなら良いのですが。21日は今のところ休みが取れそうなのでどこかでプレーしていると思います。

以下はレス。

>やすくにさん
AOUはおつかれさまでした。お土産までいただいてありがとうございました。また、是非こちらにお越しくださいませ。
ソラリス大会はレベル高いですが、非常に盛り上がりますし、いろんな人が来ていますので楽しいですよ。是非、一度いらしてください。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

SOUPUPだった人

こちらでは初めまして。ソラリスではお会いできて非常にうれしかったです。
3時代からデフィーさんの野球には苦しめられた記憶しかありませんwというかスポR1使いの方との決勝は、とことん勝率が悪い訳ですがー。

ソラリス大会終了後の縛り店対では空気が読めず、野球なんて言ってしまい非常に後悔しています。ああいう場ではやはり、観覧の方もスペシャリストのぶつかり合うのを見たいはずですし。他お3方がいたから何とか形になったようなものの‥かといって自分にはこれといった武器もないのが心苦しい所です。ああいう場に出ることを考慮して1つぐらいは何か作っておくべきなんでしょうね。

QMA5も始まりましたが、自分は苦手の野球サッカーを少しでも克服できるように努力していきたいと思う次第です。今更焼け石に水でしょうがw
では、QMA5でもよろしくお願いします。
by SOUPUPだった人 (2008-02-21 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0