SSブログ

3月8-9日のQMA [QMA5]

なんだか眠い…。昨日は夜ひどかった咳も、今日は大分良くなってきました。

昨日は定例の麻雀の前に。今日は歯医者(ようやく治療終了)のあと昼過ぎまで。

デフィー:賢者八段→大賢者初段 (8日9:30-10:30、11:30-12:40、9日9:45-13:15)
【8日】9=1-0-2-0#5-1-0 1-5-3 
【9日】14=3-1-0-3#5-2-0 1-2-2
=====================
2落ち(13):芸能スロット、芸能その他、アニメゲーム四文字
3落ち(43):アニメゲーム線結び、ノンジャンルビジュアル、学問理系、アニメゲームその他、学問四択、アニメゲーム_ゲーム、学問歴史、学問連想、雑学並べ替え、学問その他

全COM戦が1回、1回戦開始前に回線落ちが1回。
やや低調で決勝進出率が5割を切ってます。1回戦で落ちることはなかったので、フェニックスに落ちる心配というのはなかったのですが、どうも決め手を欠くというか。とにかく、うろ覚えで旧問を落とすことが多くて、ちょっと情けない負け方が多かった。思い出しきれないんですよねえ。この二日で通算正解率を1.3ポイントも落としているので、この正解率では上にいけないのも当たり前。
大賢者昇格試験は1クレ目はきっちり7位で失敗も、次は決勝に残ってクリアできました。ただ、門の前に先生がいなくなってるのはちょっとさびしい。

スポラン1は8日は15/15(予選1回、決勝自分2回、相手1回)、9日は13/15(決勝自分4回、相手1回)。出さなかった4回はゲーム3回と学問多答。基本的に野球を出さないときというのは全COM戦の場合と、負けが込んでいる相手に、あくまでも自分の気分転換がてら、時々野球以外のものを出してみる場合のどちらかです。

自慢できる優勝も一つ。賢者カンスト直前のクレで決勝にかるみんさんとセレネさんという学問多答の大家。どうせもう石の数は関係ないし、今日は負けも込んでるしと思って半分やけで学多を。ところが予想を外して両者とも学多ではなく、しかし4Qの自分の学多で逃げ切るという会心の内容。もっとも学多は☆ひとつなんで、これが4つとか5つだったら自爆してまくられてたと思いますが。この勝利でしばらく生きていけそうなくらいうれしかったです。

さて、週明け。風邪が大分良くなってきたので、そろそろ減速運転は終了してもよさそう。仕事次第ではありますが、もう少しトナメをこなしたいところ。あとは日曜日の越谷大会でいい成績が残せればいいのですが。


最後に、レスです。

>じゅんさん
どうもご心配していただいてすみません。具合悪いんだから帰ったほうがいいのは頭の中ではわかってるんですが。なんだかんだでゲーセンは空気が悪いから、それで風邪が長引いた気がしなくもないです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0