SSブログ

10月12日のQMA [QMA5]

電撃ONLINEのゲームショーの記事を眺めてたのですがQMAのイベントもあったようですね。
http://news.dengeki.com/elem/000/000/112/112843/

真ん中あたりに「ガスターズほんてん校」とかあって吹いたんですがwww。記事の内容からするとアニゲだったようですが、多答だったのかな。アーケードでも全国No.1を争う人だから当然の結果ではあるのでしょうが、会場の雰囲気はどうだったのだろう。


今日は妙典で。少年漫画と漢字の検定が始まったのでそちらを中心に。

メイン:7=0-2-1-1#3-0-0
==========================
3落ち:ノンジャンル多答(4ミス)、ノンジャンル連想(3ミス)、芸能タイピング(4ミス)
==========================
漢字検定:S、少年漫画検定:A

トナメ勝ち切れないです。メインカードは16連敗で今作での連敗記録を更新しました(3以来)。ちょっと長引いてます。
ノン多答はあとひとつを思い出せないのが2問あっての負け。なかなかしっかりと頭に定着しません。連想は最後まで見た分の差。芸タイは荒れた展開でしたが、なんか芸人の問題を少数正解したのが致命傷になったような。

検定は漢字検定は2クレでS。読み書きの書きがこの作品では出来ないのでしょうがないですが、タイピングが「動かないエフェクト」みたいな感じでなんとも。まあ、知らない四文字熟語とかの問題は楽しいのでもう少しやるかも。少年漫画のほうは13クレして最高が2400点。少年漫画は90年代前半以降はほとんど読んでなくて、チャンピオンだけドカベン再開後の3年間くらいを読んでるだけ。しかもそのチャンピオンは出題が少ないときたら、こりゃ無理ゲーですw。タイトルだけならともかく、中身問われたらさっぱり分かりません。でも、Sとるまではやります。


以下はレス

>たかしおのさん
飛んで叩いて蹴飛ばしてというのはシンプルで爽快ですよね。止まるときの慣性とかも良く出来ていますし、あの時代では突出して優れたアクションゲームだと思います。
各フェーズ3匹目くらいまではパターン化出来てるのですが、それ以降は出来てないので点数出るかどうかは運次第ですね。下手を打つとツララが出てきた直後くらいで終わる可能性もあるのですが。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

DAYS*K

「スーパー」が付かないマリオ、私も好きでした。
黎明期(?)時代、幅広いメーカーに名作が沢山散ってて良いですね。

検定話ですが、漢字検定は恐れ入るなぁ…
漫画のほうで苦労されてるの、正直意外と思いましたが何となく納得。
当方、目論見通り素で頑張れそうなので4k越えを目指すつもりです。
#あとは、身の回りと金銭の相談しだい(切実
by DAYS*K (2008-10-13 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0