SSブログ

10月19日のQMA [QMA5]

ソラリスのEM2杯へ。賢竜予選を兼ねているためか、通常月よりもかなり濃い面子で1回戦から激戦が多かったです。どこに入っても厳しい組み合わせが出来ていました。
以下、対戦表は敬称略です。参加は63人で各組上位2名通過。

…1回戦L組
デフィー(野球)
えるご(芸能順番当て)
なるたになる(雑学四文字)
まるす(アニメゲーム線結び)

6/4/3/4の270点台で2位。

2回戦を選択肢の余裕を持って挑みたいのでできれば野球は温存したいところでしたが、流石にこの面子では無理ですね。組み合わせ見てためらいなく野球出題。
その野球が刺さってくれたのが全てです。1Q終えて3位に3問差。2Qで2問、3Qで1問詰められましたが、アニ線は五分でタイム差をキープして5点差くらいで2位通過。

…2回戦B組
ナンダヨー(アニメゲームその他)
デフィー(雑学その他)
シュー(アニメゲーム順番当て)
ひいくん(学問連想)

3/3/4/6の258点台で4位。

シューさんと争うことを考えると歴史とゲームでは厳しいのでこのところ少し鍛えている雑学その他で。
まあ付け焼刃では通用しません。初見3問で沈みました。ただ、あとから思い直すと取らないといけない常識問題だったかもしれません。ま、この自爆がなくても2位までは届いていません。完敗ですね。


優勝はきろぴょんさんでした。おめでとうございます。


うーん、やっぱり力不足でしたね。このところ少し自分の位置取りが後退している気がします。(サブカの分を足したとしても)前作と比べて減っているゲーム数をもう少し増やしたいところではあるんですが簡単にはいかないだけに、少し取り組み方を考えないといけないですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0