SSブログ

11月23日のQMA [QMA5]

燃え尽きました。

今日は妙典で、昼過ぎまでと夜に。ひたすら全国大会を52クレ。

デフィー:紅玉賢者
52=23-16-5-7#1-0

399→667/445。
午前中は順調に数字を伸ばしたものの午後2時くらいになると疲れもあって成績も伸びず。4→3→3→4→4ときたところで、ちょうど600個まで到達したので、競馬と相撲を見に一旦帰宅。食事を取ったあと、なんとなくもう少しやりたくなって再度妙典へ。ここで14クレ目でストップしました。疲れてきたのでもうやめようかというのと、次残ればスポ使いもらえるからそこまでという頭の中の争いに後者が勝って続行したのですが、えてしてそういう時は負けるものですね。そもそも夜やりに行きたくなる時点で(わざわざ夜やりに行ったのは半年振りくらい)、既に心の平衡を欠いている訳ですが。午後3時の時点では明日仕切り直しのつもりだったじゃないか。

最後のセットは学問3+アニゲ2+スポ。最初の一問で単独不正解(「きくまるえいじ」の漢字を選ぶ四択)のあと、なんとか追い込んで前半4位。しかし、後半は序盤のアニゲでミスを重ねて前半5位の方に抜かれ後退。終盤、某氏が後退してきていて、4位争いに。追いつきかかったところで初見の四文字。スピードはこちらが上でしたから取れれば雲に入ってから追いつける…と思ったのですが、10枚のパネルは私に何も語りかけてはくれませんでした。最終的には60m差くらいの5位だったでしょうか。個人的には最初の単独不正解が頭に残ってます。やっぱりジャンプは怖い。

このところやや成績が落ちていたため、あまり力まなかったのが良かったのか、通算の数字も、純増も自己記録を大幅に更新できました。とはいえ550くらいまできて称号がちらつくようになってから、指は動かず、手に汗はかき、一方で唇は乾いて…という感じ。この緊張感を越えなきゃ届かないんですけどね。流石にがっくりです。5回やって最前線まで戻す気力が湧かなかったので、今日はそのまま帰ってきました。

明日も時間はあるのでQMAの台に座るまでに気力が戻れば明日もう一回挑むかもしれません。戻らなければサブカで少し全国大会をやってトナメに戻ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0