SSブログ

ジャパンカップ展望 [競馬]

いつも会社に行くときのように6時30分に目が覚めて、流石に早いと思って寝直したら次は12時で。前は目覚まし時計とか何もしなくても土日は8時30分くらいに起きれたものなのですが、最近は起きれないですね。寝すぎると頭が痛いです。


さて、ジャパンカップ。今年も10R。

東京10R  第28回ジャパンカップ(G1)  芝2,400m
◎ウオッカ
○メイショウサムソン
▲ディープスカイ
△マツリダゴッホ、スクリーンヒーロー

ペースは、あまり速くならないでしょうね。6Rの500万下芝2400で5F通過が61秒2でしたが、そのくらいまで遅くなってもおかしくない。そうすると、ある程度前にいて決め手のある馬の勝負ということになるので、やはりウオッカの優位は動かないかな。折り合いを欠くくらいのドスローにならなければ、大丈夫じゃないかと。
相手は、普通にやればディープスカイ。逆転不可能な差ではないと思う。一発があるとすればメイショウサムソン。決めて勝負では勝てないだろうから、早まくりとかできれば。石橋に戻ったので思い切ったことをしてくれそうなんですがどうでしょうか。あとは左回り苦手でも状態のいいマツリダゴッホ、決め手のあるスクリーンヒーローを押さえておきます。オウケンブルースリも菊と同じような競馬が出来れば可能性あり。

波乱は…難しいかな。ハイペースになったりしたらスクリーンヒーローとかトーホウアランの出番かもしれませんが。
外国勢は苦しいでしょうね。可能性があるとすればパープルムーン。ペイパルブルはせいぜい去年くらいでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0