SSブログ

1月1日のAn×An2 [An×An2]

こちらも年初め。というかQMAより先にこっちやってたんですけどね。しかし、バステトさんの問題は難しいな。全然当たらん。

デフィー:アンサー五段→六段
S1:9=2-4#1-2
S2:5=3-1#0-1
==============
LM:1=0-0#0-1

こちらは30日にやや人が少なかったので心配していたのですが、今日はほぼ4人かつプロアンサー多めでしたね。ゲームのほうはS2降格にリーチがかかったところからスタート。最初の2位条件はクリアしたものの、次の優勝条件は満たせずに降格。その後は5戦で再昇格。昇級緒戦に逆転ラウンドの早押しで暴走して4位を引いたものの、その後はコンスタントに決勝に残りリーグマスターに上がって4位を取ったところで終了。どうも昇格緒戦に弱いですね。ほっとしてしまうのかな。
An×Anの場合、QMA以上に集中力が大事で、一旦途切れてしまうとなかなか立て直せないですね。とくに予選各ラウンドは4問しかなく自分の得意ジャンルも逆転ラウンドの1問限定ですから自分のペースにもって行きにくいです。ミスしたり変な問題を引いたあといかにあせらず我慢して、なおかつ早く押していくかというのがとても難しいところですね。

LMの維持には次回優勝が必要なため次回は陥落の危機からスタート。ま、LMの維持にあまりこだわっても仕方ないんでとりあえずS1をキープできるようにしたいところです。


以下、レス。

>カガセヲさん
明けましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
An×AnはQMAよりも当たりにくいでしょうが、対戦を楽しみにしています。QMAについては6では一戦を退かれるようですが、あんまり固く考えずやりたくなったらまたやるという感じでいいんじゃないですかね。5のうちにまだ機会はあるでしょうから、対戦の際にはよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0