SSブログ

今日はプレーなし [QMA5]

仕事がちょっと忙しくて今日はプレーなし。昨日は出張所でした。行ったのが22時前のうえに、ほとんどアンアンやってましたけど。S2を1-4-3-2、S1を4-2。QMAはトナメは2位1回のみ。

・・・

TAKさんやちぃといつさんのところで話題になっている、ゲームでつける名前の話。
私は、ゲームの世界観にあわせてって感じです。特にこだわっている名前はないので、基本的にデフォルトネームがつけられている場合はデフォネームでやります。そもそも中世欧州風世界観のRPGなんかで日本人である自分の名前はあわないので避けます。名前をつけるときは最近はデフィーでやってますが、それ以前はロマサガのキャラから取ってました。さらに以前は銀英伝だったりとか。自分の本名をつけたRPGは「ポケモン」くらいかな。ポケモンは日本なんでいいのです(もっとも最近の作品はデフィーでやってるけど)。
RPG以外だと「オホーツクに消ゆ」とか「ときメモ」なんかは本名でやりました。別に自分の名前がゲーム世界にあっても違和感はないですし。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0