SSブログ

4月4日のQMA [QMA6]

最後のほうチラッとして見てないけど最近の感謝祭はほんとにクイズやらなくなってるんだね。しかも、たまたま見た順番当てが嘘問で。もうすぐ終わるのかな、この番組も。

QMAは20時ころから。新橋で1回、行徳で2回、妙典で5回+レッスン2回。

レイニータ:大賢者四段→五段
8=0-2-1-2#1-2 2-1
==========================
1落ち(18):アニタイ(3x)+ライパネ(2x)、芸セレ(3x)+スポマル(2x)
☆5:理系マルチセレクト
実力テストS:芸能その他(2クレ)

なんかぐだぐだ。正直5/8決勝いけて良かったと思う。決勝の内容が悪いのは自出題で11/15とかじゃ勝てるわけないのでしょうがない。スポラン1は12/15(決勝自分4回、相手1回)。





以下は愚痴。というか、店員さんがもし見てたらちゃんとメンテして欲しいので書いておく。

アドアーズ行徳の2回は、そこしかあいてなかったので3月18日にも書いた時々反応しなくなる席(スタッフカウンター側WCCF寄りのサテ)でやってたんだけど、案の定多答で選択肢が押せなくて無駄に時間を消費したり、タイピングの途中で無反応になって時間切れ。反応しないので強く押したりしてるから、状況知らないと台パンに見えたかもしれない。結果的に決勝には残ったけどストレスがたまって仕方なかったのでその2回でやめて帰り際に店員さんに症状言ってメンテしてくれと頼みましたが、まあやらないんだろうな。5のころから3回くらい店員さんに言ってるんだけど治らないし。いつも無反応になるわけではないから問題が認識できないのかもしれないけど。あの台俺がやると2、3クレに1回はおかしくなるんだけど他の人ならないのかな。他の店ではあんな反応にはならないから俺の押し方の問題だけではないと思うんだけどねえ。
他のゲームはわからないけど、QMAに関する限りアブレイズからアドアーズになってからメンテがいまいちな気がする。他の台も他店と比べていいとはいえないし、しっかりやって欲しいです。店長は変わってないみたいだけど、店員が休業中に入れ替わったからかアドアーズだからなのか。サープラは昔は駄目だったけど最近はいいからこういうのは店員依存なのかもしれませんけど。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

たかしおの

お気の毒様。
個人的な経験から推測すると圧倒的に店員依存だと思います。知識
とやる気のある店員さんが居てくれればいいのですけどね。
タッチパネルの不具合の8割以上は清掃だけで解決する(某社調べ)
とのことなので、それだけでもやっていてくれれば全然違います
し、それで駄目ならさっさと修理に出せという話で、特に難しい
ことは全然ない筈なのですが。まあだから知識というよりやる気の
問題、なのでしょうね。
by たかしおの (2009-04-05 01:04) 

匿名

かなり前に、数回書き込みをさせて頂いて、以後ずっとROMさせて頂いている者です。(覚えていただいていれば、凄く嬉しい次第です><;)
アブレイズ改め、アドアーズになってからはメンテが弱くなっている事は、デフィーさん達の仰るとおりだと思われます…;
自分は、割かし行徳⇔妙典で主にQMAと麻雀を遊んでいるのですが、麻雀に至っては、行徳は斜め下に1cmほどズレていてまともに牌切れない台もありましたので…;
音ゲに至っては、ほぼ半壊のままずっと放置されていた事もあったそうです…。

妙典は、頼めばその場でメンテモードに移行して直してくれるのですが、行徳は「後でまた…」的な流れで、その場で直してくれるのを見た事もない様な気もします。
勿論、それ以外のお仕事もあって忙しいかもしれませんが、こう言うタッチパネルだけの操作がカギになってくるゲーム等では、整備をしっかりしてないと特に強豪さん達の戦いは1秒以下でも大切な時間になってくるので、ハンデの様になって厳しくなってしまいますよね…。

少々長くなってしまってスミマセンです;
シリーズ6の方でも、これからも頑張って下さいです!
by 匿名 (2009-04-05 03:31) 

長井良太

はじめまして。
りょうた@タイガのプレーヤーです。

タッチパネルの不具合でだいぶお怒りのようで心中お察しします。
一番手っ取り早い解決を望むなら、「(お前じゃ役立たずだから)店長を呼べ」と言って店の問題に格上げする事をオススメします。レベルの高い人間を呼んで直してもらおうという寸法です。
言われた従業員にも、人間力があればカッコ内文面を理解して今後の努力を促す効果が出ると思います。
ただ、「店長の仕事力=従業員の仕事力」だった時はその店を諦めてしまったほうがいいと思います。

長文で失礼しました。
by 長井良太 (2009-04-05 03:47) 

cubby

おひさしぶりです
私もアドアーズ系列店でよくプレイしますが、メンテに関しては他の仕事が忙しくて手が回らないこともあるのではないかと思います
やはり店長クラスに要望を言ったほうがいいかもしれませんね

タッチパネルの無反応以外にもアップデート後の再起動も放置されていたり、ごくまれにゲーム中にフリーズすることもあるし、QMAはけっこう手間がかかるゲームなのでしょう



by cubby (2009-04-05 11:15) 

イリス

初めまして。
いつも楽しくブログを拝見させていただいております。
イリス@アロエでアドアーズ行徳でよくプレイしている者です。

確かにアドアーズになってからの、タッチパネルの感度の悪さには閉口させられることが多々ありますね。特にあの台はよくパネルが無反応になることが多いと私も感じています。私もその憂き目に何度か出くわしました。

店員さんもメンテが出来ない人ばかりでは無いはずですし、プレイ環境自体はさほど悪くはないので、アドアーズ行徳店にはもう少し客の声にしっかりと応えて対応してもらいたいところです。こういった筐体のメンテもそのお店の仕事の1つだと思いますし。

色々とお店には不満がありますが、暫くはここをホームにもう少しプレイしてみるつもりです。また、お互いにプレイしていればマッチングすることもあるかと思います。マッチングした時には胸を借りるつもりで全力で挑みたいと思っていますので、その際は是非よろしくお願いいたします。
それでは失礼致します。

by イリス (2009-04-05 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0