SSブログ

4月19日のQMA [QMA6]

もともと土日の午前中にQMAやることが多いのは、QMAを始めたころにどっか(主としてお馬さん)に出かける前にQMAをやるというのが土日のスケジュールとして組み込まれたからですね。競馬にしろ野球にしろその他の遊びにしろ、大体は午後か夜なので、家を出る時間を数時間早めてQMAってたわけです。必死でしたねえ(今もだけど)。あとは、この時間には東北の野球王の方と良く当たってたので、それを楽しみにというのもありました。当時は野球使いと当たるというのは今よりも珍しいことだったのです。

そんなわけで今日も競馬に行く前にプレー。ソラリス接続の方と結構当たりました。あちらの大会も気にはなってたのですが、皐月賞だけは生で見たいので例年通りそちらを優先。11クレ+レッスン3クレ、タイガで1クレ。

レイニータ:青銅賢者二段→三段
11=5-0-2-1#3-0 5-3
=======================
予習☆5:ホビー
実力テストS:文系その他(3クレ)

デフィー(2日分):修練生3級→見習魔術士5級
M:2=2-0-0-0#0-0 2-2


準決勝開始前に回線落ち1回。3日で2回はちと多いなあ。
好調でした。1回戦は前半にスポーツがやけに多くて(6/11)、楽に戦えました。ここ2,3日少なかった反動かな。準決勝も○×四択が割と好調でコンスタントに決勝へ。このくらいできれば言うことありません。
スポラン1は16/21(決勝自分6回、相手1回)。ニュースクイズか稼動当初の新問かわかりませんが、6から追加された問題をぽろぽろ落としてます。とくに大リーグ関連とWBC関連の新問が取れません。新聞見てても記事の詳細までは見てないから、さっぱりわからないことも多いです。稼動当初は野球ぬるいと思ったんだけど、週を追うごとに厳しくなってます。使い手としてはありがたい話ですがきちんと対応しないと自分が使えないので頑張らないといけませんね。とりあえずなんとか90%までは戻さないと。

【☆埋め状況】
ようやくコンプリートに必要な1098回の合格のうち2/3くらいまで来ました。来月半ばくらいには全部埋まるかな。以下は現在まだ☆5に至っていないもの。これ以外は☆5になってます。

ノン:全部
アニ:特撮アニメ、漫画ノベル、ランダム
スポ:なし
芸能:ランダム全部
ライ:生活、その他、ランダム
社会:地理、ランダム
文系:文学美術、その他、ランダム
理系:物理化学、生物、ランダム


週明け以降はやや忙しくなる見込みで、全く出来ないってことはないでしょうが若干ペースは落ちそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0