SSブログ

5月7日のQMA [QMA6]

来週発売のゲームソフトのサイトなんかをいくつか見ていてなんとなく思いついた問題。

問題。
5月14日に発売されるアトラスのRPG「グローランサー」PSP版で新たに追加されたヒロイン、
アメリアの声を演じる人気女性声優は?

1.たかはし智秋
2.落合祐里香
3.田村ゆかり
4.佐藤利奈

とかいうのがニュースクイズで出たらQMAプレーヤーは、つい1に飛んじゃったりするかしらね。ちなみに正解は3。

しかし、なんかいろんなブログとかで問題作るの流行ってますね。QMA6には賛否両論あるにせよ、これはニュースクイズがプレーヤーにもたらしたいい効果なんじゃないでしょうか。


今日はそれなりに早く上がれたので西葛西で。とある決勝の前に肩たたかれたので何かと思ったら、おっさんがタバコ突き出して「ライター」とか。タバコ吸わないといったら舌打ちして去っていったのだけど、決勝直前じゃなければ多分怒鳴りつけてたな。言いたいことはいろいろあるけど、言葉飾る気にも多言を費やす気にもならないからはっきり短い言葉で書く。死ねばいいのに。

レイニータ:青銅賢者十段→白銀賢者初段
7=1-1-1-0#3-1 2-2
======================
1落ち(27):芸マル(2x)+理タイ(2x)
予習☆5:音楽

ピリッとしない内容でした。予選落ちが5位と11位ばかりだったのがせめてもの救い。救いなのかわからないけど。準決勝は勝負どころでセレクト系を一問少数不正解で落としてとか、そういう負け方が多かったですね。1落ちのときは、絶対通ると思ってたら1問足りませんでした。
スポラン1は5/6(決勝自分2回)。出さなかった1回は政治経済。3タコで大炎上。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0