SSブログ

5月の総括 [QMA6]

5月の成績まとめ。
興味のある方は、例によって続きを読むの方へどうぞ。


レイニータ:青銅賢者七段→白銀賢者九段
【全国トーナメント】
D:128=32-28-19-7#32-10 28-32 0-0
===========================
勝率:25.00%、決勝進出率:67.19%、準決勝進出率:92.19%
月間平均順位:3.734(478/128)
通算532戦143勝(内ドラゴン組517戦130勝)

勝率は下がっているのですが、決勝進出率は上がっています。勝負強くはないものの、平均順位も少し向上してますし、進歩はしている模様。

【全国大会】
C:95=57-21-4-2#11-0 42-40 最高212,420点

自分のスペックは、全国大会でマキシマムの数字をたたき出すのには向いていない気はします。それでも、今までのように、どこかで一度くらいはチャンスが巡ってくると思うので、その機会を逃さないようにしたいものです。

【1回戦ジャンル配分】
・前半
アニゲ11、スポ7、芸能13、ライフ19、社会12、文系18、理系15
・後半
アニゲ19、スポ14、芸能15、ライフ12、社会14、文系4、理系17

スポと文系少ないなという印象を持ってたのですがそのとおりの数値。でも、誤差の範囲でしょう。コンマイが出題率を調整する理由もないし。3回くらい大会やれば平準化されると思います。

【1回戦形式配分】
・前半
セレクト24、パネル23、タイピング24、マルチ18、ランダム12
・後半
セレクト19、パネル15、タイピング18、マルチ29、ランダム14

2:2:2:2:1とかでしょうか。通常トナメよりセレクトの出題比率が高い気がします。

【準決勝形式配分】
セレクト17、パネル25、タイピング13、マルチ15、ランダム25

前に見たときはランダムが他形式の2倍出ていたのですが、今回パネルが突出している理由はよくわかりません。これももう少しサンプル数が増えないとなんともいえないかな。

【予習☆埋め】
全形式完了。大体500クレ+レッスン120クレくらいです。

【ジャンル別正解率】
総合正解率:73.80%(+0.74)
ノンジャンル:74.12%(-0.39)
アニメゲーム:69.12%(+0.63)
スポーツ:80.77%(+2.59)
芸能:69.67%(+1.22)
ライフスタイル:73.88%(+0.01)
社会:71.34%(+0.48)
文系学問:74.88%(+1.34)
理系学問:70.93%(+0.86)

大会効果で大幅アップ。スポが伸びてるのは主として野球NORMALのおかげですが、そのほかも含め予選・準決勝も少しぬるめの問題だったということでしょう。やってるときはあんまり気づかなかったけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0