SSブログ

6月2日のQMA [QMA6]

最近(1ヶ月半くらいかな)いまさらながらjubeatをはじめてはまってます。とりあえずLEVEL9までの楽曲はなんとか全部クリアして、LEVEL10(最高レベル)に挑んでみたのですが、LV10>>>>(中略)>>>>LV9>>>>(中略)>>>>LV8以下という感じで、明らかに身の程知らずでしたのでしばらくはもう少し低いレベルの曲で地道に底上げしていこうかと思います。速さに加えて縦とか斜めの同時押しが難しい。


QMAの方はリエルで11クレ+レッスン3クレ、タイガで1クレ。

レイニータ:白銀賢者九段
11=5-4-0-0#2-0 3-4
=====================
実力テストS:昭和(3クレ)

デフィー:上級魔術士10級
1=0-0-0-0#1-0 0-0


全国大会はメイン132位、タイガのほうが600位台。QMA5で100位台だったときは自分の中では「ちょっと不調だった」という感じだったのですが、今回は「これ以上の点はなかなか厳しいな」という中での100位台。ちょっと厳しい。
トナメのほうは決勝にコンスタントに行けていたので満足のいく内容。人が少な目というのもありますけど。そういえば福岡の超強豪の方をお見かけしました。復帰されたのですね。決勝で対戦したかったのですが準決勝でお見送り。
今日から新問が追加されてますね。野球に関してはニュースに加え若干の新問もあるようです。他ジャンルだと芸能でニュースクイズを多く見た気がします。まあ、作りやすいということかもしれませんが。


実力テストは昭和をクリア。今回の追加ラインナップ、ファッション以外は前作の検定を踏襲しているのですね。なにか新しいものを積極的に入れていかないと、手抜きといわれても仕方ないんじゃないかなあ。新問追加しろということではなく、現ランダムや旧検定にない、今までになかったくくりかたの出題がされればそれで十分なのですが。そういえば、遅ればせながらサツキのクエストをクリアしました。これの続きがいずれ実装されるであろうユウのクエストで見られるのでしょうか。

スポラン1は28/33(決勝自分9回、相手2回)。横着してちゃんと戦績用ノートを確認してないから間違ってるかも。相手2回はかとうみおさんでした。うーん、スピードでも正解数でも一歩劣ってます。頑張らないと。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

DAYS*K

音ゲーの世界にようこそ!! …で良いんかな(汗
指は気軽にやれるのが良い点、なのですかねぇ(遠い目
#当方 jubeat はボチボチ(Lev.6~7で覚束なくなる)程度、
#鍵盤系が無駄に長いですが

検定ジャンルは次の追加項目に期待、ということに。
(取り合えずファッションはエグそうで期待、香水問が火噴いてそうですし)
こちらもいよいよトナメ顔出し頻度が多くなるかと思うので、
当たったらお手柔らかに。
by DAYS*K (2009-06-03 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0