SSブログ

6月の総括 [QMA6]

6月の成績まとめ。
例によって、興味のある方は続きを読むの方へどうぞ。


レイニータ:白銀賢者九段→黄金賢者六段
【全国トーナメント】
D:115=44-25-8-6#29-3 37-29 0-1
=======================
勝率:38.26%、決勝進出率:72.17%、準決勝進出率:97.39%
月間平均順位:3.113(358/115)
通算:647戦187勝(うちドラゴン組632戦174勝)


回線落ちまたは全COMの優勝6回。
QMA6になってから最高の指標が並んでいます。あまり何がよかったのかピンとはこないのですが。回線落ちが多かったというのを差し引いてもかなり好調だったといえそうです。


【全国大会】
C:77=50-13-5-3#4-2 26-21 最高214,635点


全国大会は169位でした。2度続けて100位に入れなかったのはQMA3以来です。やっぱり、あんまり合わないみたいですね。ほうきレースのときのようにもう少し問題がぬるければまた違った成績になりそうですが、絶妙に1ミスする難易度設定で伸び悩んでます。インカムが良いのか全国大会はコンスタントに開催されそうですので、どこかで1度は結果を出したいところですが。

ジャンル配分は追記予定。


【ジャンル別正解率】
総合正解率:74.19%(+0.39)
ノンジャンル:74.28%(+0.16)
アニメゲーム:69.06%(-0.06)
スポーツ:82.53%(+1.76)
芸能:69.87%(+0.19)
ライフスタイル:72.61%(-1.27)
社会:71.85%(+0.51)
文系学問:75.39%(+0.51)
理系学問:71.04%(+0.11)


先月に引き続きスポーツが伸びてるのは、どう考えても全国大会の野球ノーマルのおかげです。ライスタの正解率が落ちてるのがちょっと気になるところです。実力テストの関係でファッション問題が増えたりとかしてるのかな。全国大会でも要所要所でライスタが多く出ている気がするし(前回が31/95で今回が30/77だから相対的に多く出ている。どうも引きが悪い)、トナメでも最近ライスタで苦戦している自覚があるのでもう少し頑張りたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0