SSブログ

9月6日のQMA [QMA6]

越谷の社会限定大会へ行ってきました。参加は65人。思ってたよりも多かった。

結果のほうは2回戦敗退。A組を引いた1回戦(上位2人+2位との惜敗点差2人)は自出題の政経がグロくて4ミスと自爆も、他も巻き込んでのものであり、他の方の出題も割と難易度高めで取ったり取られたりの展開で何とか凌いでみりすさんについで2位。2回戦(上位1人+1位との惜敗点差7人)はまたもA組。対戦相手はミランさん、つばすさん、のりたまちさんという非常にやばい組み合わせに入ったため、かく乱を狙うべくセレクトで。そのセレクトは思いがけず3セットあり、16/18とまずまずの結果を出したのですが、のりたまちさん出題のマルチセレクトで4ミスと炎上。1位とは2問差の3位で敗退しました。

まあスペシャリストではないですし、今大会に向けて予習たくさんしてきたわけでもないので、1つ勝ち残れて何よりではあります。とりあえず、社会の成績もさることながら、大会序盤の1回戦か2回戦のどちらかで屈指のグロ面子を引いてしまう「くじ運」をなんとか向上させたいものです。

優勝はラーフさんでした。リードしたれおさんを終盤追い込んで1点差の逆転勝ち。鮮やかでした。おめでとうございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0