SSブログ

9月26日のQMA [QMA6]

引き続きポケモンを頼まれているのと、買い忘れていた漫画(須藤真澄「庭先案内」)が地元の本屋になかったのでそれを求めに秋葉原へ。自分の目的のものはあったのだけど、ポケモンとついでにラブプラスは相変わらず品切れだった。金曜に出荷があったという噂を聞いたのだけどごく少量だったかな。しかし、ポケモンがこんなに品切れというのはかなり意外というか、任天堂も需要を見誤ったのだろうか。

QMAは秋葉原でデフィーのカードで少しやったあと流山でメインカードで。最初一人だったので、マンガ読みながらやってました。そんなんでスコア出るわけがないわけで、序盤は準決勝落ち多発。最終的に20クレほどやりましたがスコアの更新は出来ずじまいでした。

レイニータ:白金賢者九段→十段
20=7-4-2-2#5-0 5-6

まあ、5連続で決勝に残るということがなかなか出来なかったので、そんな状況では点数伸ばしようがないですね。あと、今大会では割と予選の出来が良くて80クレ中15回全答しているのですが、そのうち7回準決勝で負けてます。実力不足といわれればそれまでですが、どうもジャンルとかのめぐりあわせが悪かった。

明日は高校時代の友人との定例麻雀のため多分QMAはプレーしないと思いますので、納得のいくスコアは出ていませんが今大会はこれで撤収。白金十段に到達してあと宝石までは4000個くらい。10月の上旬のうちには宝石賢者になれそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0