SSブログ

9月の総括 [QMA6]

9月の成績まとめ。
例によって、興味のある方のみ続きを読むの方へどうぞ。


レイニータ:白金賢者五段→十段
【トーナメント】
91=21-17-15-6#27-5 16-18 0-0
===========================
勝率:23.08%、決勝進出率:64.84%、準決勝進出率:94.51%
月間平均順位:3.868(352/91)
通算:908戦256勝(ドラゴン組893戦243勝)

前月よりはましですが、5,6月頃の成績には戻っていません。魔法石は宝石賢者まであと2000個を切りました。


【全国大会】
80=39-13-7-3#18-0 30-38

213kどまり。212位でした。この順位はQMA4の第4回大会以来の低い数字。今回は準決勝で苦しみました。しかし、向いてないとか嘆く前に、もう少しなんとかして決勝に残らないと。賢押以降久しぶりにモチベーションが上がってきてますし、次は頑張りたいところです。


【ジャンル別正解率】
総合正解率:74.58%(+0.09)
ノンジャンル:74.38%(-0.02)
アニメゲーム:69.92%(-0.24)
スポーツ:83.23%(+0.15)
芸能:69.61%(-0.02)
ライフスタイル:73.21%(-0.39)
社会:72.60%(+0.17)
文系学問:75.51%(+0.54)
理系学問:71.86%(+0.93)

文系理系が大幅に伸びた理由は良くわかりませんが、総合正解率は頭打ち。取るだけとって放置している回収した問題の復習をしないとこれ以上は伸びないかも。ひとまず大会での出題選択肢になる野球、歴史、政経、ゲームあたりを中心に少しずつ復習していこうと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0