SSブログ

12月14日のQMA [QMA6]

OPA閉店は既報ですが、残念ながらそれにともなって南越谷ソラリスも1月17日付で閉店となります。

QMA大会スタッフからの告知
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9087650
http://www.youtube.com/watch?v=EwbzfTCBgVQ

私がはじめて参加したのは06年の7月。流山勢をはじめとして参加者が絶賛していたソラリス大会はどんなものかと思って参加したのですが、予想以上のものでした。明らかに持ち出しの参加賞とかも凄かったのですが、店長をはじめとするスタッフの盛り上げ方もよく、非常に楽しい時間でした。2時代の関東最大の大会だった水銀杯が開催されない中、その後継というか関東を代表するレベルの高い大会と育っていったのも当然だったと思います。その後運営は今のスタッフに移っていきましたが、いろいろな大会が開かれたのも店舗スタッフ、とりわけ店長のはからいにありました。大会の楽しさだけじゃなく、多くの人との交流も持つことができました。他地区の大会でもソラリスの名札を見せればわかってもらえる、そんなQMAにおける共通言語とも言える存在でした。だからなるべく大会の合間にはQMA以外のゲームもやってソラリスにお金を落としていこうと思ってたのですが、残念ながらソラリス自体とは別の理由で閉店となってしまうようです。
個人的な思い出としては、最初の参加時に野球2セットとはいえ当時賢神のみりすさんを1位抜け条件で破って準決勝に残った時の場内の歓声が忘れられません。また4のスポ形式代表戦の野球決勝を戦えたこと。終わってからもずっとハイテンションの状態がつづいていました。あの時の楽しさと興奮があるから、今も大会に出ているようなものです。
QMA大会でしかいっていないので、その思い入れは常連さんに比べれば小さいかもしれませんが、自分のQMAプレー歴の中で間違いなく大きな位置を占める店舗です。その店舗が閉店してしまうのは、残念の一言では尽くせない思いです。せめて閉店まで、できうる限り大会に参加したいと思います。ありがとうは最後の時まで、言わないでおきます。



今日のQMAは妙典で2クレだけ。9位と優勝。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0