SSブログ

11-12月の総括 [QMA6]

横着して書かなかった11月と、先月12月分の成績まとめ。
例によって、興味のある方は続きを読むの方へどうぞ。


レイニータ:紅玉賢者
【全国トーナメント】
11月:69=19-16-3-1#25-5 17-15 1-0
12月:82=35-18-8-1#18-2 22-15 0-0
==============================
【各種指標(11月/12月)】
勝率:27.54%/42.68%
決勝進出率:56.52%/75.61%
準決勝進出率:92.75%/97.56%
平均順位:4.261/3.061

通算:1164戦343勝(ドラゴン組1149戦330勝)

【全国大会】
6th:28=14-3-3-1#6-2 7-7 0-0
7th:21=07-5-3-0#6-0 7-7 0-0


デフィー:賢者七段→大賢者七段
【全国トーナメント】
13=3-1-1-1#6-1 3-3 0-0

11月は決勝進出率などQMA3以来の低水準でしたが、12月は全ての指標がQMA6では最高の数字になりました。何が違うのかというと…やっぱり賢竜予選が終わって気分的に楽になったのが大きかったのかな。内心でどれだけ大目標じゃないと言い聞かせても負けが続けばやっぱり悔しくて、どうにかしないととずっと考えていました。やっぱりクイズはメンタルが大事なゲームなんだと思います。あとはALPHA杯があって、野球を鍛えなおしたのがちょっと良いほうに出ているか。ようやく正解率も上向いてきましたし。
まあ、勝率42%とか魔力5800なんてのはさすがに出来すぎですが、割としぶとく拾ってひとつ上の順位が取れていた1ヶ月なので、この流れが賢竜杯まで続いてほしいところです。


【ジャンル別正解率】
総合正解率:74.76%(+0.12)
ノンジャンル:74.57%(+0.10)
アニメゲーム:69.76%(-0.01)
スポーツ:83.53%(+0.28)
芸能:69.99%(+0.25)
ライフスタイル:73.55%(+0.30)
社会:72.98%(+0.29)
文系学問:74.99%(-0.44)
理系学問:72.63%(+0.39)

全国大会をそんなにやらなかったためか、大きくは動いていません。最終的に75%までは伸ばしたいところ。全体的にもう少し底上げしたいところですが、そのためにはプレー時間をどこまで取れるかというあたりになります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0