SSブログ

2月11日のQMAとQMADS2 [QMA6]

QMADS2を買った後、妙典でQMA6してました。4席埋まっている時間もありなかなか盛況。ダイナレックスがQMA6を入れなかったこともあるけど、このくらい客がついててくれてるなら7も入れてくれると信じたい。

レイニータ:紅玉賢者
7=0-2-3-0#2-0 2-1

デフィー:青銅賢者三段→五段
9=3-3-3-0#0-0 1-1

なかなか決勝で勝ちきれないものの、準決勝はきわどく残ることが多く全体としてはまあまあ。昨日に引き続きタイポがやや多かったのはよろしくはないですけど。
かとうみおさんとの決勝にログさんが合わせてくれた野球3セットが楽しかったですが、JUDYさんに気を使わせてしまったのは非常に申し訳なかったです。次のクレジットではありがとうございました。

・・・
んで、QMADS2。ついでにDSiLLも発作的に買ってしまいました。たしかに画面も大きいのでプレーする分には見やすくて良いのですが、ちょっと重いですね。外でやるのには向かないな。あとでラブプラスも試してみるか。

感想ですけど、まだクイックモードの全国対戦でガーゴイルまでしか上がってないのでなんとも言えませんが、QMADS1初期のような接続不良はなく、サーバ認証は問題なし、回線切断も8回やって1回だけ二人(だと思う)切れただけと上々です。前作の反省は生かされたようです。回答の待ち時間とかがアーケードとは違ってやや待たされますが、これはしょうがないです。

あと準決勝の形式選択投票はどうなんだろう。これが残っているということはQMADSでは投票は好評だったのでしょうか。

まあ、やりこんでみたら何か変なところがあるかもしれませんが、コンマイも2度はやらかさないでしょう。QMA6を十分再現出来ているとおもいます。いまのところバグっぽいのはユニコーン組なのに「しんほむら」っていう強いプレーヤーと当たったくらいですかね。校名からすると本人だと思いますが、やっぱり強いですなあ。

というわけで、しばらくは「デフィー@ガスターズいちかわ校」で出てくると思いますので、対戦の際にはよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ログ

初めまして。
マッチお疲れ様でした。デフィーさんが謝る必要は全くないですよ。
どうしても同じ武器の方が複数人揃うとそれに挑みたくなってしまうんですよねぇ(汗)
というわけで今回はJUDYさんやデフィーさんに気をつかわせてしまいました。申し訳ないです。
それでは。
by ログ (2010-02-12 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0