SSブログ

10月31日のQMA [QMA7]

日本シリーズは1勝1敗。第1戦はロッテ、第2戦は中日のいいところが出てのタイ。今日はあまりの惨敗だったからかえってロッテは割りきれそうですが、マリンスタジアムでの第3戦以降はどうなるでしょうか。大松の故障がちょっと心配です。


QMAは土曜はセントラル浦安で。日曜は浦安が席が途中で埋まったのでウェアハウス西葛西へ。

デフィー:翡翠賢者八段
【トナメ】
17=5(4)-4-2-2#4-0 3-6
==========================
決勝出題:アニ2、スポ4、芸能5、ライ2


トナメの方はフルゲートには届かないことが多かったですが、対戦相手的にはかなり厳しいものが多かったです。全国大会のためにぬるくなるとはいっても、もう第1回のようにはいかないですね。少なくとも準決勝以降は普段と殆ど変わらないレベルだと思います。成績自体は割と好調に推移。


【全国大会】
18=8-9-1-0-0-0 Ace=16 区間賞=51 PM=7枚 勲章=370個(通算735個)


エースは取れるものの本戦では苦戦しました。減点の差で100点差以内で2位に負けたのが5回あり(特に最終問で逆転2回)、どうもついていなかったのですが、自分が逆転したケースも(それよりは少ないけど)あるのでそれは仕方ない。ただまあ、今さらだけど自分のコントロール出来ないところで差がついたりするのが続くとちょっとイラッとする部分はあります。あと、今回は自分の順位は1100位台だと思いますが、この勲章数だと第1回なら2000位よりも下でした。それだけ50~100ゲームくらいプレーするような層が第1回の頃より減っているのかなと感じます。上位とあたる回数が増えているから、プラチナメダルがなかなか取れなかったという側面もあるかと。体感的に以前より対戦相手が強くなっているように感じました。


他には競馬検定。記録更新はできず。


11月のまとめは明日以降書きます。明日からはトナメの合間に競馬検定の予定。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0