SSブログ

12月1日のQMA [QMA7]

流行語大賞が発表されましたけど、ゲゲゲの女房がヒットしたのはわかるのですけど、なんていうか別に誰も慣用句的に「ゲゲゲの」なんて使ってないですよねえ。今日TL上では大喜利が展開されてましたけど。大賞以外もそういうものばかりのような。流行りもの表彰して1年を振り返るという意義はわかるのですけどね。それは【語】ではないよね。


今日は休み取ってたので朝から。全国大会は322位でした。

デフィー:翡翠賢者九段
12=2(2)-6-3-0#1-0 4-4
=================================
決勝出題:アニ4、スポ3、芸能2、ライ1、社会1
検定S:神話(3クレ)、声優(4クレ)、アニマル(3クレ)


決勝に行くまでは好調なのですが、決勝では勝ち味に遅く2着、3着を量産。詰めが甘い。そもそも自選3問が取りきれないのが主たる要因なので、ゆっくりでも取れるように努力するしかないのですが。それと予選の人数は少なくても朝から強い人が多かったです。その辺も勝てない理由の一つ。
検定は点数の高い旧問のおかげで、それなりの回数でS獲得。ただ、次回やってS取れる自信は全くありません。「神話」と「声優」は正直どう並べ替えていいのか全く検討もつかないとか、ヒントも選択肢も一つとして分からない連想問題とかそんなのが他検定に比べて多いです。声優は1クレ目Bでした。A取れなかったのはハリウッド検定以来2つ目。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0