SSブログ

12月23日のQMA [QMA7]

ああ、うとうとしてたらこんな時間に。こんなつもりじゃなかったのだが。


QMAは夕方までだらだらと。

デフィー:翡翠賢者九段
【トナメ】
10=1(1)-2-4-0#3-0 2-2
=================================
決勝出題:アニ3、スポ1、芸能2、社会1
洞窟探索:25階討伐失敗


午後に入ってからはほぼ11人以上でフルゲートも半分くらい。大会からトナメに戻っている人が多くなっていそうです。決勝まではコンスタントに行けるものの、あと1問が足りないといういつものパターン。今月は終始こんな感じです。洞窟探索はTAKさんが呼びかけてたので乗ってみたもののはぐれて3人旅。しかも途中で回線落ちしたか10階くらいから2人旅に。しかしそこから粘って25階に到達。最後は残念ながら敗れましたが、道中はよく頑張れたパーティーだったと思います。協力問題以外はお互い1ミスなんですが、協力問題を2問落としたぶん届いていないのかな。


【全国大会】
14=12-1-1-0-0-0 Ace=12 区間賞=47 PM=9枚 勲章=324個(通算=839個)

こっちは好調でした。数点の差でぎりぎりプラチナとか運もありました。十段まであとプラチナ14個なので、なんとか大会中には届かせたい。


他に神話検定を1回。7どころか5から考えても初のCなんですがこのときは3問しか正解できていません。日本の神話だけかろうじて正解。12問目くらいまで×が並んだときには0点も頭をよぎりました。いや、ほんとこんな難しい検定よく3クレでSとれたものだ。

PC231075.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0