SSブログ

4月10日のQMA [QMA8]

今日は統一地方選。私のところでは千葉県議会選挙でした。自分も母校である小学校に投票に行ってきました。いつも投票所は自分が6年7組だったときの教室なのですが、校庭の遊具とかはあまり変わってないものの、プレハブの新しい建物がたってたり東西線の高架に妙典駅ができたりと、25年前の風景とはやはり違います。
市川選挙区ではタレントとかクイズ作家とかも立候補してましたが、果たして結果はどうなりましたかね。


今日のQMAは妙典で。戦績は昨日と合わせて。

デフィー:大魔道士2級→賢者三段
09日:23=4(4)-4-0-2#10-3 6-2
10日:12=1(1)-1-1-2#06-1 1-1
==================================
予選落ち(8):ノンラン(4x)+理○(1x)、理文字(2x)+文系多答(1x)、社会キュ(2x)+アニラン(1x)、社会多答(3x)+ノンラン(1x)
決勝出題:アニ3、スポ4、芸能3、社会3、文系2
予習☆5(30/141):アニ○、アニキー、スポすべて、芸能○
100点(1):社会早い者勝ち
0点(1):ノンジャンル一問多答


昨日今日と準決勝がとにかく僅差で蹴られることが多くそれが非常にストレスをためます。フェニには際どいところまで行ってもなんとか落ちなかったものの、決勝進出率は4割強とやや不調でした。クイズはメンタルが大事なゲームですし、いらいらしてもいいことはなにもないのですが、なかなか切り替えて次へというのも難しいもので、成績に関して達観した境地にはなかなか至らない。今日も気分転換に作ったアイコのサブカも含めて5連続で5位とかになったので、今日は早々に立て直しを諦めて撤収しました。
予選落ちも前作と比べても多いです。予選が総合形式から個別形式に変わって、非常に成績の波が激しくなりました。とくに○×と多答は怖いですね。

正解率が金曜終わり時点の77.3から76.7まで降下。このまま行くと前作の正解率くらいで収束しそう。グラフは1543453かな。スポが伸び、芸能と文系が下がり始めたので、だんだんと前作と同じような形になるでしょう。


来週は平日はそれなりにできそうですが、仕事でお客さんに拘束予約されてるので土曜まで仕事が確定しています。まあ、1,2月よりはましですが、またなんか喉が痛くなりつつあるので体調に気をつけたいところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0