SSブログ

4月15日のQMA [QMA8]

打撃を完了しなければだめ/連続記録規定

金本の連続出場記録が途切れました。ルールを知らなかったということであればちょっと勿体無い記録ストップではあります。正直なところ、金本の引退まで記録は続くのだろうと思っていたのですが、意外な形で終わることになりました。
とはいえ、衣笠にも同じようなエピソードはありますが、今日のがそうというわけではないですけど、怪我をおして代打で無理やり繋ぐような連続出場試合数に本当に意味があるのかとちょっと思うんですよね。無論実力がないとそんな配慮もしてもらえないので、連続出場している事自体は実力の証明ではありますけど。私は連続出場にそんなに高い価値を見いだせないので、そんな記録にこだわって無理して出場して選手生命縮めることになりはしないかとか、まして記録のためにチームの戦略の幅が狭くなるとか、「続ける」が「休めない」になるのは本末転倒じゃないかと考えがちです。



今日のQMAは西葛西で。水曜には予習1周でしたが今日は2周回りました。設定が変わったのでしょうか。もし、ずっと2周なら当面は平日はここでプレーすることが大きく増えるでしょう。

デフィー:賢者六段→八段
12=3(2)2-3-2#2-0 1-3
==================================
決勝出題:アニ1、スポ3、芸能3、ライ1、社会1、文系1
予習☆5(37/141):アニ多答、ライ順番、社会○×、アニ順番

予選後半開始前回線落ち1回。
決勝の勝ち味には遅かったですが、これだけ決勝行ければ満足。苦しい予選も結構あったのですけど、僅差で凌ぐことができましたし、準決勝も終始安定していました。


明日は仕事です。最低19時くらいまでは拘束されるので、QMAはできても遅い時間です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0