SSブログ

4月19日のQMA [QMA8]

まんがタイムきららMAX買ってきたところワンダフルデイズとかなめもが休載。ああ、そうか。こうしてみると震災の影響はほんとうに色々なところに出ているものだなあと。


今日は休みとってましたので、朝からQMA。適当に指もやりつつ。指ではライバル設定している人に初めてマッチングしました。全くの偶然で対戦相手になんかマークが付いているので何かと思って驚いた。まあ、ライバル設定してるっつっても相手ははるか格上なんで、全く歯が立ちませんでしたが。


デフィー:賢者十段→大賢者二段
20=4(2)-4-3-1#8-0 3-3
==================================
決勝出題:アニ1、スポ5、芸能2、ライ1、社会2、文系1
検定S:ロボ(5クレ)
100点(3):社会早いもの勝ち
予習☆5(46/141):芸能順番、社会順番、文系○×、文系順番、理系順番


準決勝開始前に回線落ち1回。もう1枚のゴールドは2人のトナメだったため。
午前中は決勝には行くものの一人か二人強い人がいてプラチナに届かず。北海道の某氏とか5回くらい決勝やりましたが1度も勝てなかったしなあ。昼過ぎてからプラチナを2つ取りましたが、今度は準決勝で苦しむことに。いや、なかなか簡単には先に進ませてくれませんね。

次の検定の案内が出ていたので、とりあえずそろそろSを取っとこうかとロボ検定に手を出し、5クレ目でクリア。アニメの方は正直サッパリという感じでしたが、ゲームの分で何とかなったという感じですね。それにしても次はまた野球か…と思ったけど7ではなかったんだっけ。面白い問題が出たときの話題についていけるようにそれなりにはプレーしますが例によって上位を狙うようなことはないと思います。この時期は、トナメのほうが楽しいしね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0