SSブログ

4月26日のQMA [QMA8]

福留が絶好調です。5打数5安打とか。例年通り中盤で失速しないで欲しいものですが、やはりあれですかね、契約最終年だし俺の銭闘は今からはじまってるぜってことなのでしょうか。


今日のQMAは西葛西で。

デフィー:大賢者九段→十段
5=1(1)-0-1-1#2-0 1-0
==================================
決勝出題:スポ1、芸能1、ライ1
予習☆5(63/141):社会線結


一日一善という感じで。ひとつ勝ててなにより。
それにしても22時台でトナメがフルゲートにならないのはやはりサークルの影響なのですかね。少なくとも協力、検定、サークルとトナメ以外のコンテンツが増えて、もうトナメに行かなくてもいいやという人は増えそうです。しかし、サークルは極めて既存プレーヤー向けの機能で、しかもQMAには結構な歴史とコミュニティがあるからメンバー間の結びつきの強いサークルも多くなりそうで、QMAを初めてやる人にそれが敷居の高さを感じさせるものにならないといいのだけど。コナミの舵取りに期待しましょうかね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0