SSブログ

5月14-15日のQMA [QMA8]

ヴィクトリアマイルは、1000m55秒9の超ハイペース。ここまでとは思わなかったですが、どういうペースであれ事前に言われた二強の決着。もっとも、ブエナビスタのほうがはるかに上位の評価をされていたわけですが、今回はアパパネが追い込みを凌ぎました。ブエナビスタの位置取りは特に問題はなく、アパパネが頑張ったのは間違いないのですが、他馬との比較から見ても昨年までのような圧倒的な末脚は今回は発揮できませんでした。あるいはやや翳りが見えてきたか、久々の1600でエンジンがかかるのが遅かったのか、おそらくは次のレースで明らかになるでしょう。アパパネはG1を5勝目となりましたが、これ以上の評価となるとやはり牡馬相手の勲章がほしいところです。


QMAは昨日は妙典→流山で。今日は朝に神保町、夜は妙典で。

デフィー:白銀賢者三段→六段
14日:18=6(5)-0-3-2#5-2 2-3
15日:9=0-3-1-0#3-2 1-2 1-0
==================================
予選落ち(29):芸能タイ(2x)+ノン○×(2x)、ゲーちゃ(2x)+文系エフ(2x)、理系多答(4x)+社会タイ(1x)、ノン四択(1x)+芸能線結(3x)
決勝出題:アニ4、スポ1、芸能4、ライ1、社会4、文系1
100点(5):文系早勝
協力プレー:9階失敗
予習☆5(109/125):芸能その他、ライその他、文系その他、理系ラン、文系ラン、社会ラン、ライラン


予選後半開始前に回線落ち1回。
予選落ち4回はいただけないというかなんというか。ゲーちゃと芸線のところは通らないとだめだよなあ。何のために普段から決勝で使ってるというのか。それ以外はまあまあ。土曜日はよく勝てましたが、今日はつめが甘かったです。同正解数だけど前後半の形式の差で点差がつくとかなかなかに歯がゆい感じ。

土曜日の午前中は芸タイ部のサークル活動などがありました。ある回では4位が270点台を叩き出し、あやうく全員強制退部になりかけるなど全般的にみなさん点数が良かったのですが、前作の☆5出題に比べるとややぬるめに調整されているのでしょうか。芸タイ縛りで287点とか初めてですよ


【余談】
TL上で盛り上がってたキャラ遍歴ですが、2から始まって、タイガ→タイガ→タイガ→タイガ→リエル→アイコ→タイガです。2の時の性格判断のようなものの結果タイガになったので強いこだわりはないけど、長く使ってきたし愛着はあるので今作はタイガに戻しました。次回作以降またどうなるかはわかりませんが。サブカは宝石まで上げたのは5のルキアのみ。それ以外のキャラだとクララ、ミュー、マヤと作りましたけど、金属賢者までも届かせてない感じ。今作はどうしましょうかね。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

某部長

ほんと、急の企画だったのにどうもありがとうございました。
またアドバイス通り夜の時間帯に企画してみますので、よろしくお願いします。
#水曜日の夜あたりとかたくらんでますが。

・・・あの回はホントぬるくて卒業ワンチャンあるかもとか思ってしまいましたよw
by 某部長 (2011-05-16 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0