SSブログ

5月21-22日のQMA [QMA8]

技能審査場所は白鵬の優勝で幕を閉じましたが、千秋楽は魁皇に敗れる波乱。しかし、魁皇が右上手を取った瞬間の場内のどよめきはすごかった。無料公開ということで相撲知らない人ばかりなのかと思ったけど、そうでもなかったようです。まあ、奇跡みたいな言い方している人もけっこういるみたいですが、もともと白鵬も朝青龍も魁皇の右上手はその場所の魁皇の出来いかんに関わらず一貫して警戒してましたし、故障がなく自分の体勢になって力が出せれば、白鵬相手のこういう結果もそこまでおかしなものではないです。
初めてニコニコで見ましたが画質も悪くなく十分観戦に耐えられるものでした。取組後のリプレイがないのが残念ですが、NHKでは中継しない神送りの儀式も中継してましたし、次場所以降も続けてもらえないかなと思います。


QMAは昨日は妙典→流山。今日は妙典で。

デフィー:白銀賢者六段→九段
21日:21=1(1)-5-2-4#7-2 5-1 0-1
22日:10=2(2)-1-2-1#3-1 1-2 0-0
==================================
予選落ち(32):社会政経(1x)+アニエフ(1x)、アニ特撮(5x)+スポ並替(1x)、文型並替(2x)+ノン文字(3x)
決勝出題:アニ4、スポ2、芸能6、ライ2、社会2、文系2
0点(2):アニメ特撮
協力プレー:9階失敗、10階討伐失敗
予習☆5(119/125):アニラン、ノン並替、ノン文字、ノンスロ、ノンタイ、ノンエフ、ノンキュ、ノン連想


微妙な成績。決勝で勝てないのもそうだけど、予選落ちが減らないのがなあ。21日の予選落ちは連続で、3戦目も前半は10点以上平均より下だったためフェニ落ちを覚悟しましたがなんとかクリア。
協力プレーは、今月に入って9回やってますがまだ10階のボスが倒せません。自分が引っ張る立場になることが大半になるのですが、なかなか9階、10階でメガホンとかを使うような問題が出てくれなくて、うまくいきません。唯一、楽できたパーティーの時は8階で回線落ちだったし、今月はクリアは厳しいかもしれませんね。
予習はあと6形式、予習合格数的には30回強で星埋め完了となります。今作はやはり早いですね。


今週は無論通常通り仕事です。ちょっと休みとりたいけど、6月いっぱいは厳しいそうです。QMAやるとすれば21時以降閉店までの遅い時間でしょう。明日は、熊谷方面に出張で早く起きないといけないので、今日はこのへんで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0