SSブログ

5月25日のQMA [QMA8]

今日、名古屋場所の十両昇進力士が発表されました。八百長騒動で17人もの引退者を出したため、来場所は幕内・十両とも1枚(2人ずつ)減らすものの、13人の補充が行われる結果、5月場所に幕下で負け越したのに十両に昇進するという珍事が発生しました。これは幕下では勝ち越し・負け越しひとつに付き気基本的に番付2枚半変動するのですが、今回は上位が6枚半もいなくなったため結果的に番付が上がった例となります。番付運にも程がある。戦後はじめてということで、これだけ珍しい事例だとQMAでも出題対象になるかな。


QMAは妙典で。

デフィー:白銀賢者十段
4=1(0)-1-0-2#0-0 1-0
==================================
決勝出題:スポ1、芸能1、社会2
協力プレー:10階討伐成功
予習☆5(125/125):ノン四択、ライエフ


準決勝開始前に回線落ち1回。
今日も決勝までは行くものの勝てず。相手が強いというのもあるのですが、どうしたものやら。
予習はすべて星が埋まりました。トナメ496ゲーム+協力13回。前作は9月までかかりましたから、今作は早いですね。このくらいの期間で埋まるくらいでいいと思うのですが。
協力プレーはようやく討伐成功。効果的にアイテム使ってくれる方がパートナーにいると楽ですね。点数的にどのくらいの余裕があったかどうかはわかりませんが、今月11回目でようやくクリアできてなにより。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0