SSブログ

6月12日のQMA [QMA8]

・ライオンズ
菊池が初先発。3回途中4失点でKOという形ではありましたが、2回の三凡などを見ると順調に行っているときにはちょっとだけ評判の片鱗を見せてくれました。まだまだ子供で、それゆえに伸びしろはありそうな感じ。もう1回くらいチャンスはあると思いますので、次回頑張ってほしいです。それにしても良い攻撃ができているライオンズを久しぶりに見ました。少し牧田に回してやれ。

・競馬
Win5は2度目の1億馬券。とはいえ最初の3つまで荒れまくっていたのでキャリーオーバーにならないかなと思って見てたのですが、そうはならず。キャリーオーバーでたら次回は一気に売上が伸びると思うんですけどねー。ん、私の馬券?無論最初のレースで終ってますよ。


今日のQMAは妙典で。例によって芸能線結びのサークルを間に挟む形でトナメをプレー。

デフィー:黄金賢者六段→七段
11日:19=4(4)-6-2-0#7-0 5-2
12日:07=2(2)-1-0-2#2-0 1-1
==================================
決勝出題:アニ9、スポ4、芸能1、ライ1、社会2


土曜、日曜ともそれなりに(今日はかなり)参加者の濃いトーナメントが多かったのですが、金曜日含めこの3日間は予選落ちはなく好調に推移。久しぶりにプラチナメダルが順調に増えていきました。この状態を維持して全国大会に行きたいものですが、さてどうなるか。前作と同じなら、ブッチギリで多く出題されていたアニゲの捌きがカギになります。
サークル芸能線結び!は4回参戦(うち1回は2名のみ)。3回の4セットはそれぞれ5,6,7ミス。300点前後まではコンスタントに出ますが、その上の壁はまだ厚い。3ミスくらいを並べられればいいのですが。前に出題された問題を落としているケースが多いのでしっかり覚えていかないといけないのですが、なかなか難しい。しかし、やっぱり実機でアウトプットする機会というのは大事ですね。最初芸線のサークルはなくて、いっそ自分でつくろうかと思うくらいでしたが、できたサークルが比較的自分の活動時間にあっているという幸運もあって楽しくプレーさせてもらってます。サークルの管理人の方や参加者の皆さんに感謝。
ようやくプラチナ100枚を越えました(トナメ92、協力14)。先は長い。全国大会のマッチングとかにもよりますけど、宝石到達=天賢者はさすがに無理っぽいですね。


【コメントレス】
>サキさん
はじめまして。ブログのほう読ませていただきました。とりあげていただいて恐縮です。また対戦しましたらよろしくお願い致します。相互リンクですが了解しました。このブログはリンク集の機能がないので、とりあえずリンク集がわりの「読んでいるブログ」の中に入れておきますね。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

やすくに

久しぶりにコメントを書きこんでみたいと思います。

12日のトナメでは2度のマッチとQMA8では初めての
決勝への同席ができてよかったです。
前作では稼働終盤にやっと1回出来ただけでしたので。

金曜日からは全国大会が始まるということですので、
もしもそちらでマッチした際にはよろしくお願いいたします。
それでは、また。
by やすくに (2011-06-13 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0