SSブログ

8月27-28日のQMA [QMA8]

いろいろ書きたいことはあるので、ちょっと長めに。

・西口完封
西口が6年ぶりの完封で102戦ぶりの完投ということで、ついに無完投記録に終止符。いや、本当に今年は素晴らしい。正直、ここ数年はあとどれだけ投げられるのかと思ってたのですが、本当に良かった。

・サープラ妙典閉店

9月25日で閉店とのこと。

4e5a1a4d5efed.jpg

経営状態あんまりよくなかったんですかねえ。アブレイズの時みたいに代わりにアドアーズが入るとかゲーセンが維持されればいいんだけど、それは難しいかな。とりあえず、アイテムほしいけどまだ持ってないという方は是非足をお運びください。

・チャリオット船橋大会

1回戦敗退。ジャンル再使用不可だったため、1回戦はスポーツを温存し歴史を出題したものの自爆の上、対戦相手の出題もあわず1回戦敗退。出題があわなかったのもあるけど、あまりに凡ミスが多かった。負け方としては、ここ2,3年の店舗大会で一番ひどい負け方だったかもしれません。

・アドアーズ門前仲町大会

穴場かもと思ってたのですが、非常にレベルの高いメンバーが揃ってました。ちょっと信じがたい光景でしたねえ。対戦の方は、今回は自滅はなかったものの、相手がアニ、芸、ライと自分の下から3つの出題で、初見が多かったため2位と3問差の敗退。正直、あれ以上取るのは無理です。完敗でした。


・全国大会など。

昨日今日は全国大会をプレー。結局土曜も大会に出たので、目一杯やり込むという感じにはならず。

デフィー:天青賢者十段→天青天賢者
【全国大会】
27日:17=12-3-1-0-1-0 Ace=13 区間賞=44 PM=8枚 49,474→49,926点
28日:18=14-2-2-0-0-0 Ace=15 区間賞=47 PM=9枚 49,926点


序盤にミスすることが多く、点数取るというよりはプラチナを稼ぎに行くことのほうが多かったです。時として全くプラチナ取れなくなることもありましたが、なんとか今日の夜に天賢者に到達。

4e5a386c7015f.jpg


これで一区切り。ま、これでやめるとか、サブカでやるとか、決勝での出題方針を変えるなどの予定はなく、そのまま続けていくと思います。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

DAYS-K

昨日はお疲れ様でした。
改めて元気な姿をオフでみれて何より。

サープラ妙典閉店、昨今の時代の流れかもしれませんねぇ…
DDR環境も悪くなかったのでちょいと残念ですが、仕方ないかも。
現在の仕事シフト次第ではありますが、
閉店日かその前ぐらいには足運ぼうかと考えてます。

by DAYS-K (2011-08-29 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0