SSブログ

8月29日のQMA [QMA8]

昨日秋葉原にQMAしに行ったのにHEYもレジャランも大人気クイズゲームだったため、なぜかレジャランのQMAフロアの壁際にあるクイズカラフルアイドルマスターハイスクールとかやってたんですけど、あんなにレトロクイズゲーをおいてあっても、やる人がどれだけいるんだろうか。いや、まあお前しっかり食いついてるじゃないかという話ではあるんですが。ちっといさんやリオングンタ氏の助力も借りましたが、はじめてやって5クレクリアならまあまあかなあ。クイズより女の子のご機嫌取りのほうが難しかったです。そしてクイズ美少女戦士セーラームーンの問題のグロさは異常。


今日は妙典で軽めに。

デフィー:天青天賢者
1=1(1)-0-0-0#0-0 0-0
==================================
決勝出題:芸能1
検定S:西洋史(2クレ)、コナミ(4クレ)


今日から新検定。西洋史は既存の問題でなんとかSに届きました。世界史は学生時代やってないので(高校も日本史とどちらか選択だったんですよね)、厳しいんですよね。DSの山川世界史で得た知識も大分薄れてます。コンマイ検定は難しかったです。よくよく考えるとコナミのゲームなんてQMA以前はファミコン時代のいくつかのソフトとときメモ(初代のみ)しかやってないので、中身問われるとさっぱりです。4クレでS届いて良かった。どちらも自分の主武器に関わってくるので、ある程度やっておこうとは思いますが、開発チームの方々にはできれば問題トナメに流さない方向でお願いしたいですw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0