SSブログ

9月10-11日のQMA [QMA8]

昨日は酔っ払って帰って来てたので、更新せずにそのまま就寝。6時前に目が覚めたら頭痛がひどい。そんなに飲んではいなかったはずなんだけど…(多分ビールジョッキ*3、日本酒*半合くらい、カシスオレンジ*1)。昔よりも酒から冷めるのが遅くなっている気がする。


そんなわけで昨日今日のQMAなど。

【最近のJubeat】
成績まとめはこんな感じ→http://jubegraph.dyndns.org/jubeat_knit/user/24400004266513/
ちなみにRipples終了時の数字はこちら→http://massda.dyndns.org/jubeat_ripples/14400002879224/

もうすぐCopiousの稼働なので、土曜日のプレーが最後になりそう。プレー回数が減っているのはJubeatに飽きたからというわけではなく、仕事の都合などでプレー時間が減少し、Jubeatに回す時間が減っているからです。で、やらないと伸びないというわけで成績は最近頭打ち。唯一CのままのAIR RAIDが心のこりですが、次回作の課題ということで。次回作もひとまずLv6-7でSSS、Lv8-9でSSの数を増やすことを目標にプレーします。Lv10はもうついていけないので、クリアだけ出来ればいいや。


【流山大会】
開店からいたので受付は1番。連絡先に携帯番号を書かせようとする受付はどうかと思う。いや、ちゃんと管理してるのならいいけど、受付ボードをカウンターに置きっぱなしにしているような状況で書かせるものではなかろうと。この辺、本名書かせるところもそうですけど、各店舗個人情報の扱いをどう考えてるのかと思うときがありました。
34人参加ということで32人の枠に収めるため8→6に絞る予備予選が行われたのですが、いの1番にくじ引いて真っ先に予備予選に回るあたり(しかも結構厳しい組み合わせ)、さすがのにくじ運でした。まあ盛り上がったのでいいでしょう。厳しいブロックをなんとか準決勝まで残り、その準決勝もアニゲをきちっとしのいだにもかかわらず、自選の歴史で石と虫を間違えるミス。11点差の3位と惜しい内容で準決勝敗退。もったいなかったけど、326点とった訳だし結果自体はしょうがないかな。


【流山飲み会】
うたまる、賢竜、水曜日さんから、とある動画を見たことがない件について「人生の40%以上損している」と怒られた。
彼らが暴れまわってることについて、「デフィーさんがいながら何たる有様!」と怒られた。
人生は理不尽だ。流山飲み会はいつものとおりでした。楽しかったです。


【浦安大会】
参加は12人。決勝へは1抜け3人と2位の最多得点というルール。1回戦はまた野球で2ミスしたものの、各セットまんべんなく拾って1位通過。友人との初の直接対決になりましたが、まだ負ける訳にはいかない。決勝は3Q終って1問差をつけてトップにいたものの、Eグラットンさんのアニ自由選択が刺さってENOLAさんと合わせてまくられて逆転負けの3位。いつぞやの五井で氏のアニ多答で大炎上した記憶が蘇りました。とはいえ、3位の賞状は欲しかったので結果オーライ。これで優勝、準優勝、3位の賞状が揃いました。なお、3位のカードはくじびきに回してもらいました。



トナメの結果は明日以降に。黄玉魔神は、土日で11回やって決勝5回、ノルマ越えは1回で、討伐は0でした。いや、正解率も決勝進出率もアニゲに及ばず。厳しい戦いでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0