SSブログ

11月26日のQMAと27日のAn×An(仮) [QMA8]

・稀勢の里大関昇進へ

今場所11勝が条件と言われていた稀勢の里ですが、今日敗れて10勝に終わったものの大関昇進となることが、取組前にすでに大関昇進を諮問する理事会招集という形で決まっていたようです。把瑠都のときは12勝が小結とはいえ33勝でも昇進させなかったことを考えると、ちょっと甘いかと思います。以前から100%ガチという話ですし、人気もトップ争い。協会の期待もわかりますが、ここは我慢して見送っても良かった気がします。大関も多いし、慌てて上げる必要はないと思うんですがねえ。


26日は流山でQMA。最初全国大会をやってましたが、戦績メモ2ページ分やって30点しか伸びなかったので、そこで終了。壁を感じます。ここ一番で一問落としてばかりで心が折れました。次回大会は12/16-25くらいかと思いますが日程的にあまりプレーできないと思われ、また1月も仕事的に昨年同様多忙の可能性が高く、やり込みは難しいかな。頑張るかどうかは状況を見て決めます。

デフィー:天青天賢者
【全国大会】
24=15-6-3-0-0-0 Ace=19 区間賞=55 PM=9枚 49,058点

【トナメ】
5=1(1)-1-0-1#2-0 0-0
==================================
決勝出題:アニ1、ライ1、社会1



27日は仕事の後妙典で軽くと思ってたのですが満席。アンアンでエリア王決定戦のタワー登りつつ開くのを待ってましたが、100階越えてもまだ開かなかったので、まあいいやと思って撤収。アンアンのタワーは、23日が5勝6敗(+COM2勝)で39階まで、今日が20勝4敗2分で105階まで。階級はようやくセミプロアンサー初段に。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0