SSブログ

今日はプレーなし [その他]

家帰って来たら「ブラタモリ」を親父が見ていて、鉄道総研の特集だったのでつい見てしまった。それにしても鉄ネタのときはタモリは本当に楽しそうだ。その中で「線路は分岐ですよ、面白いのは」という発言があって、これはなんとなくわかる気がしました。タモリのそれと自分のはちょっと違うかもしれないけど。子供の頃なら、身近にあった東西線の行徳検車区へと消えていく引き込み線だったり、こないだの夏の旅行だと池谷駅でみた、田園風景の向こうから来る高徳線から鳴門線へ分岐するポイントとか。

P7240462_2.jpg

こんな光景。どこか別の場所へ連れていってくれそうなワクワクする感覚があります。乗り鉄系の鉄道好きなら何となくわかってくれるんじゃないかと思うんですけど、どうでしょうか。

あ、そういや旅行日記結局書いてないや。



ちょっと疲れていたので、今日はQMAはプレーなしでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0