SSブログ

3月9日のQMA [QMA8]

シアトリズムFFはようやく究極譜面に手を出し始めたのですが、熟練までとは段違いに難易度が高いです。正直ただでさえタッチパネルのスライドアクションの判定はかなり不安定なのに、BPM200近く有りそうな曲で16分連続スライドなんてクリティカルで入れられるか!ボタン押すだけの指やタッチするだけのリフレクよりもはるかに難易度が高い気がします。ミスが続くとHP使いきってGAME OVERってあたりも廃人仕様ですしね。一応練習しようと思うくらいには楽しいのですけど、年寄りにはしんどい。



QMAは22時くらいからパレパレで。来週忙しそうなので、もしかしたらQMA8では今日が最後のプレーになるかも。

デフィー:天青天賢者
2=1(0)-1-0-0#0-0 0-0
==================================
決勝出題:スポ1、芸能1

準決勝開始前に回線落ち1回。
いつもの様に予習を終えてはじめたところ結構濃いメンツ。どうやらオンオフに混じってしまったみたいです。で、おとこまえさんにTwitter上で開催時刻を教わったので2回目はずらそうと思って3分くらい遅く予習終了したら、1回目よりも濃いメンツ。うーむ、またオンオフを引いてしまったらしい。とはいえ気合の入るメンツではあったのでがんばろうと思った矢先、準決勝開始前に回線落ち。最後までこれかい。その後、サブカで2回やって(4位、5位)終了。こっちも濃かったからオンオフと関係なく今日は人が集まっていたのかもしれません。とりあえず、最後と思ってマジカは使いきったので、もう思い残すところはありません。


さて、明日あさってはQMA8最後の大会とかオンオフが開催されますが、自分は数日前に書いたとおりで日曜に中京競馬場に行ってきます。で、日帰りするのも何なので、せっかくだから観光がてら明日から出かけます。明日は今まで行ったことがないので伊勢神宮とかあっちのほうに。日曜は競馬ですが、ローレルイニシオ抽選除外で朝から行く理由もなくなったので、リニア鉄道館か名古屋城かどちらかを見物に行くかもという予定。QMAは2日間ともしない予定ですが、やるとすれば日曜の夕方に名古屋近辺のどこかで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0